
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

マルガリータ不調

►2014/09/22 11:00 

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)
今年は本当にがっかりなマルガリータ・・・花がどうのこうの以前の問題で
誘引されていた枝が次々とまっ黒に枯れてしまった。
もう何本株元から切っただろう・・・残った誘引された枝に花は全くつかず
今年出たシュートの天辺付近でポツリポツリ。


[ER]クラウン・プリンセス・マルガリータComment(0) | Top ▲

マルガリータのその後

►2014/06/08 12:03 

マルガリータ

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)

マルガリータ (4)

マルガリータ (5)

       マルガリータ

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ
冬にたくさんの枝を失ってしまったマルガリータ、それでも残された枝に期待していたのに
もともと誘引されてる枝にはまったく蕾が上がらず、
後から誘引しようと思っていた1番太い枝だけに花を咲かせる結果となった。
しかもその花のほとんどが私の頭の上!写真撮るのも一苦労。
冬に仕切りなおししなきゃならないかな~と思ってたらシュートを出してくれて
このシュート大事にしなきゃ!

[ER]クラウン・プリンセス・マルガリータComment(0) | Top ▲

マルガリータ開花

►2014/05/13 11:51 

マルガリータ
マルがリータも開いてきた~と思ったら、ヤツが満腹になってか花びらの中で休んでる!
ムカムカ…((o(-゛-;) こういう族は消えてくれないかな~。

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)
爆風のせいで花びら傷んじゃってる花もあるけど今年は半数が少ない分
1輪1輪は充実してくれるかな?
去年大量に枝枯れを起こして今年のマルガリータは寂しい姿なの。

[ER]クラウン・プリンセス・マルガリータComment(2) | Top ▲

なんだかな~のマルガリータ

►2013/07/29 09:56 

マルガリータ
去年も夏場ってあまり咲かなかったんだっけ?と過去記事チェックしてもそんな事はなかった。
でも今年のマルガリータ花がものすごく少ない!
ホント、ポツン…ポッツンとしか咲いてないんだよね~。

と言うわけなので春を振り返って春のマルガリータ見て咲いてる気分だけ味わおうかな。
マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)

マルガリータ (4)

マルガリータ (5)

マルガリータ (6)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)

マルガリータ (4)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)

マルガリータ (4)

マルガリータ (5)

マルガリータ (1)

       マルガリータ (2)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)

マルガリータ (4)

マルガリータ (5)

マルガリータ (6)

マルガリータ (7)

マルガリータ (8)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)

マルガリータ (4)

       マルガリータ (1)

       マルガリータ (2)

       マルガリータ (3)

マルガリータ (1)

      マルガリータ (2)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

       マルガリータ (3)

マルガリータ (4)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)

マルガリータ (4)

マルガリータ (5)

       マルガリータ (6)

       マルガリータ (7)

       マルガリータ

マルガリータ
5月9日から始まったマルガリータの1番花は延々6月上旬まで1ヶ月間咲いてくれた。
長く咲いていたから今、疲れちゃってるのかな?

[ER]クラウン・プリンセス・マルガリータComment(2) | Top ▲

マルガリータ開花

►2013/05/09 12:31 

マルガリータ

マルガリータ (1)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)
去年は1輪めがブルヘッドでの開花だったのでまさかまた今年も?って不安もあったけど
普通に咲いてくれてホッとしてるマルガリータの開花。
後続の蕾もほぼ開きかけてきてるので次々咲いてくるのが楽しみ。

[ER]クラウン・プリンセス・マルガリータComment(0) | Top ▲

(*^m^*) ムフッ マルガリータ~♪

►2012/10/31 10:29 

10月上旬からポツポツと咲き始めたマルガリータ、
その後もポツポツは咲いてる…やっぱり1番花の頃のようにというのは高望みだね~。

マルガリータ
時にはこんな風に花瓶で楽しんだりもできてるんだから贅沢言っちゃいけないよね~。

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)
そのうち房で咲いてくれそうな枝も見つかり始めて~。(⌒~⌒)ニンマリ

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (3)
どの角度で写しても花全部はこっちを向いてないけれど房で咲くってなんだか贅沢に思える~。

マルガリータ (4)

マルガリータ (5)

マルガリータ (6)

マルガリータ (7)
頑張るマルガリータ、うれしいね~。
時々花びら少なめでも咲いちゃうみたいだけど頑張ってる証拠だって思う事にしよ~。
結構葉っぱはコクテンで落としちゃってるけどこうして咲いてくれるのって感謝だわ~。

[ER]クラウン・プリンセス・マルガリータComment(4) | Top ▲

秋のマルガリータ

►2012/10/10 08:22 

マルガリータ (3)
マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (1)

マルガリータ (2)

マルガリータ (2)
10月5日から咲き始めたマルガリータ、時折スカスカな夏仕様の花も咲いちゃうけれど
だんだんと重ねが多くなってるように感じる。
割と鮮やかなみかん色で咲き始めてやんわりとした色へと褪色していく。
1番花の頃ほどは咲いてくれそうにないけれど嫌味のない元気を提供してもらえてるようで
頑張ろうって思えちゃう。

[ER]クラウン・プリンセス・マルガリータComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
