
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オータムルージュ4番花

►2014/09/07 13:55 

オータムルージュ

オータム (1)

オータム (2)

オータム (3)

       オータム
開花サイクルが早めなのか、オータムルージュはもう4番花を咲かせてる。
カップは浅くすぐに乱れてカップを保つ事ができない状態の花で
きれいなカップを見せてもらうのは秋までオアズケね。

このバラとどうしても比べてしまうのが作出者が同じで色も似ているエルトゥールル。
エル
ちょうど同じタイミングでエルトゥールルも咲き始めたのだけれど
このボリュームの違いにビックリしてしまう。
オータムルージュも春と秋はとてもきれいにカップを作れるバラなんだけれど
気温が高い時の花はエルトゥールルには敵わないみたい。


[Original]オータム・ルージュComment(0) | Top ▲

オータムルージュ3番花

►2014/08/04 12:22 

オータム

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)
かな~り浅いカップになって平咲きみたいになってるオータムルージュ。
春と同じバラとは思えない形になってる。

[Original]オータム・ルージュComment(0) | Top ▲

オータムルージュ2番花

►2014/07/22 13:55 

オータム
夏場のオータムルージュ、こんなに花びらが少なくなって
その花びらの1枚1枚も短くなってしまってる。
オータムルージュは春と秋だけの開花でいいかなって思っちゃう。

[Original]オータム・ルージュComment(0) | Top ▲

オータムルージュのその後

►2014/05/29 16:01 

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ (4)

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ (4)

オータムルージュ (5)

オータムルージュ
去年新苗でお迎えしたオータムルージュ、本来ならば今年は堂々と花を咲かせられるはずだったけれど
新苗でお迎え早々にコガネベビーの食害に遭い去年はまったく花を見る事ができず
今年もドキドキの開花待ちだった。
初めて見るまともな開花・・・咲くまでは結構心配もしたけれど
咲き始め、咲き進むとその見事さに(* ̄。 ̄*)ウットリ。
花の保ちも開花宣言してから1週間ちょい頑張ってくれたのでバンザイだったよ。
全体の姿はまだまだ新苗と同じくらいのサイズ・・・大きくなってもらわなきゃ。

[Original]オータム・ルージュComment(4) | Top ▲

オータムルージュ初開花

►2014/05/05 12:03 

オータムルージュ

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ (4)

オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ (4)

       オータムルージュ
去年お迎えした新苗のオータムルージュはまったく生長せず
とてもじゃないけど花なんて咲かせられない状況だった。
最初は生育に時間がかかるバラなのかとも考えたけれどそれにしてもおかしいと
根を見てみる事にしたら早くもコガネベビーの被害者になっていて根っこなんてまったくな状態だった。
ここまで根がなくなってるバラ…大丈夫なのか?ともう枯れる覚悟までしたけど
どうにか頑張って乗り越えてくれたみたい。
去年は育たない事にイライラしてお迎えするんじゃなかったなんて思った事もあったけれど
蕾が開き始めたらその花のボリュームにびっくり。
こんなヒョロヒョロの樹なのにこれだけのボリュームの花を咲かせるってすごい!!
今は本当にお迎えしてよかった~と。これから樹の生育頑張ってもらお~。

[Original]オータム・ルージュComment(4) | Top ▲

新人・・・オータムルージュ

►2013/06/06 20:43 

       オータムルージュ (1)

オータムルージュ (2)

オータムルージュ (3)

オータムルージュ(4)
我が家にお迎えした新人さん、小川宏氏作出のオータムルージュ。
樹形は直立性、黒っぽい赤色のバラで花径は8~9cmの中輪だそうです。
右側の枝はシュート、その先に小さな蕾が上がってるけれどお花見てしまおうか、
それともグッと我慢して樹を育てるか悩んじゃうな~。
おっと、その前にちゃんと植えてあげる事が最優先だね。
もう、そんなにホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッって思うバラも
少なくなってきたかなって思ってたけれど探せばまだあるもんなんだね~。
まだまだバラのお迎えは続いてしまいそうだわ。

[Original]オータム・ルージュComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
