
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のグリズリ

►2014/11/29 15:25 

グリズリ
淡い淡いパールグレーで咲いてるグリズリ、隣の赤い蕾が咲くとこの色になるなんて
かなりのギャップかな~。
ふっくらなボタンアイも作れて上出来の花になってるみたい。
雨にそれほど弱いと言う印象もなさそうなので地植えにしようかと
植え込む場所を検討中。
今はまだちょっと華奢に感じる枝ぶりも地植えにしたら太くなるかしら?


[Dominique Rose]グリズリComment(4) | Top ▲

グリズリ2番花とシュートの先

►2014/07/14 09:52 

グリズリ (1)
6月30日から2番花を咲かせてるグリズリ・・・残る蕾もわずかとなったと思ったら・・・

グリズリ (2)
シュートの先にいっぱいの蕾が上がってくれてしばらくはまだ、楽しめそう。

[Dominique Rose]グリズリComment(0) | Top ▲

グリズリ2番花

►2014/06/30 15:36 

グリズリ (1)

グリズリ (2)
出来損ないのボタンアイに少なくなった花びらで咲いてるグリズリの2番花。
ちょっと情けない姿だけれど相変わらず房で蕾を上げてくるのはすごい事だわ。
枝なんてとても細くて房で蕾を上げられる感じはまったくないのに細いけどパワフルなのかしら?

[Dominique Rose]グリズリComment(0) | Top ▲

グリズリのその後

►2014/06/10 09:33 

グリズリ

グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (3)

グリズリ (4)

グリズリ (5)

グリズリ (6)

グリズリ (7)

グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (3)

グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (3)

グリズリ (4)

グリズリ

グリズリ (1)

グリズリ (2)
お迎え2年めのグリズリ、ちゃんとボタンアイ見せてくれた。
淡い藤色と淡いグレーの中間みたいな花色・・・咲き始めにはブラウンも入る。

[Dominique Rose]グリズリComment(0) | Top ▲

グリズリ開花

►2014/05/15 11:54 

グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (3)

グリズリ (4)

グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (3)

グリズリ (4)

グリズリ (5)
去年の春はちょっとブルーグレーっぽく咲いたけど今年はブラウン系?
蕾が緩み始めると結構あっさり咲いちゃった。
蕾の上がりもいいバラなのかな~。(*^m^*) ムフッ

[Dominique Rose]グリズリComment(0) | Top ▲

秋のグリズリ

►2013/11/11 16:26 

グリズリ (1)

グリズリ (2)

       グリズリ (3)

グリズリ (4)

グリズリ(5)

グリズリ (1)

グリズリ (2)
夏に真っ白になっかってたグリズリ…秋の花はちゃんと色が戻ってきてて
大好きなボタンアイもしっかり作れてる。
房咲きになるのがかわいそうなくらいの細枝だけど頑張ってくれてるんだなって思うとうれしい。

[Dominique Rose]グリズリComment(0) | Top ▲

真夏のグリズリ

►2013/09/01 11:44 

グリズリ (1)

グリズリ (2)

グリズリ (3)
ヽ(*'0'*)ツ ワァオォ!!真夏のグリズリってこんなに真っ白に咲くんだ~。
これってまだ樹が幼いからって事なのかな?
それとも樹が生長しても高温期の花色は白っぽいって事なのかな?

5月にお迎えしたグリズリ、1番花を見た後はずっと蕾を摘んできていたんだけれど
摘み忘れた1輪が薄っぺらな花を咲かせた。
少し前に(゜O゜;アッ!摘み忘れてるって気づいたんだけれど
もうガクの隙間から花色が見えてる段階だったので咲かせちゃえ~と。
だってね、一生懸命摘んできた割にはまったく樹が育ってない感じなんだもん。
摘んだ甲斐がまったくないって感じだよ。
咲いた花は出来損ないのボタンアイにも見える花の中心がなんともユニーク。

グリズリってどんな花?って検索された方が誤解してしまうといけないので
春の花見てくださいね。

[Dominique Rose]グリズリComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
