スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

我が家のお宝?

►2014/03/13 10:49 

ddアトロ (1)

ddアトロ (2)

ddアトロ (1)

ddアトロ (2)

ddアトロ (3)

ddアトロ (1)

ddアトロ (2)

ddアトロ (3)

ddアトロ
去年のクリスマスローズ展でゲットできたアトロのダブル、
夏越しをかなり心配したんだけれどあの猛暑を見事乗り切ってくれて
かわいらしい蕾を膨らませ始めてくれた。
毎朝、この蕾を見てはニマニマ、咲くのが待ち遠しかった~。
数日前からやっと開き始めてくれて今やっと私の中のスイッチも入ったような感じ。
今年はどうしてだかクリスマスローズ熱がまったく上がらないままだったので
クリスマスローズ展にも行く事がなかったのだけれど
今さらながらやっぱり行けばよかった~なんて後悔し始めてる。

我が家のクリスマスローズの中でもダントツのお宝かなって思ってるこのアトロダブル。
原種のダブルは本当にかわいくって大好き!

スポンサーサイト

[クリスマスローズ原種]ddアトロルベンスComment(2) | Top ▲

展示会でゲット!

►2013/02/24 11:23 

サンシャインの展示会初日ブロ友さんと合流して楽しいおしゃべりや情報交換、
開場までの待ち時間もそんなに苦にはならずに会場入りできた。
目指すは販売ブース、手前にある展示ブースはスルーしてお目当ての横山さんのブースへ。
お買い物最優先でと意気込んだんだけれどすでに横山さんブースは兵がグルッと周囲を取り囲んでたっけ。
早くも出遅れた気分?でも躊躇ってなんかいられない…私もその中に入り込まなくっちゃ~って。
でも私の前にはとっても大きな背中があってそれ以上前には進めず、
その大きな背中の方が開花株を手にしてその群集の中から出ようとした時、
何故か私も一緒に外へと押し出されてしまったり、なかなか開花株の前に出ていけなくて~。
もうなくなっちゃったろうな~と思う頃やっと開花株の前に入り込めた。
ざっと見る限りもうお目当てのものはなくなっちゃってる感じで
今年はひとつもゲットできないの~と思った瞬間、目の前に差し出されたダブル2株…
思わず両手でゲット、すかさず抱え込んで次に出てきたダブル2株のうち片方もゲット。

これでダブルはもうない…との声を聞いてその群集から離れ
とりあえず買い物カゴに3株確保!
ゆっくり品定めしてブロ友さんたちにも見てもらって1番好みで高級なお方をカゴに残し
他の2株は元に戻そうとするとおそらくずっと私を見てたんだろうなって年配の方が
その片方を譲ってほしいと。
1株は元に戻したのだけれどレジで偶然並んだ私の後の方がしっかりその株をゲットされてたっけ。

私が今回お連れした株はアトロのダブル。
       ddアトロ (1)

ddアトロ (2)

ddアトロ (3)

ddアトロ (4)

ddアトロ (5)

ddアトロ (5)

ddアトロ (6)

ddアトロ (7)

ddアトロ (8)

ddアトロ (9)

ddアトロ (10)

       ddアトロ (11)

ddアトロ (12)

ddアトロ (13)

ddアトロ (14)

ddアトロ (15)
o(*^▽^*)oあはっ♪いっぱい写真撮ったよ~。
似たようなの、って言われちゃいそうだね~。(;^_^A アセアセ・・・
お付き合いありがとうございま~す。

明るい所で写すのとそれほど明るくない場所で写すのとじゃまた表情が違って見えたりして
写真を選べなかったの~。

[クリスマスローズ原種]ddアトロルベンスComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。