
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のマック

►2014/11/24 13:14 

マック (1)

マック (2)

マック (3)
10月上旬に秋の開花があったマックだったけどまた数日前から咲き始めてる。
コロコロをキープしながら花びらが解けていく様子がとってもかわいくて
濃いめのピンクで咲き始めたあと青みのあるピンクへと褪色して
やっぱりマック大好きなバラだわ。


[ER]チャールズ・レニー・マッキントッシュComment(4) | Top ▲

マック3番花後半

►2014/10/03 11:21 

マック (1)

マック (2)

マック (3)

マック (1)

マック (2)

マック (3)

マック (4)

マック (1)

マック (2)

マック (3)

マック (4)

マック

マック (1)

マック (2)

マック (3)

マック (4)

マック (1)

マック (2)

マック (3)

マック (4)

マック (5)

マック (6)
大好きなマックもかわいいカップでボタンアイを覗かせて咲くようになってくれた。
マックも今ではパッツリ剪定されて次の開花に備えてる。

[ER]チャールズ・レニー・マッキントッシュComment(0) | Top ▲

マック3番花

►2014/09/07 14:21 

マック

マック

マック (1)

マック (2)
サイズはちっちゃいけれどコロりんマック・・・3番花。
我が家にはマックは2株あるのでだいたい交互に花を咲かせてくれて
長い期間花を楽しめてるのが超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

[ER]チャールズ・レニー・マッキントッシュComment(0) | Top ▲

あれ?マック開花

►2014/05/04 14:52 

マック (1)

マック (2)

マック (3)
(≧∇≦)キャー♪ 今年もコロコロマックが咲いたよ~。
花色といい、花形といい、とってもだ好きなチャールズ・レニー・マッキントッシュ♪
またこのコロッコロな姿に会えて超(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーー!!

大好きなバラなので冬に2株めをお迎えしちゃってるんだ。
蕾の上がりは今までずっと家にいたマックよりも新しくお迎えしたマックの方が
断然早かったのにいつの間に追い抜いてたのかな?
開花はずっと家にいたマックの方が先だった~。
もう少しすれば新しいマックも咲きだすだろうから今年はマックを2倍見られる…幸せだな~。

[ER]チャールズ・レニー・マッキントッシュComment(4) | Top ▲

秋のマック

►2013/10/08 09:49 

マック (1)

マック (2)

マック
秋のマック、1輪だけの先発でちょっと寂しいけれど
花は夏の花よりずいぶんと深いカップになってきて大きさのボリュームも復活してきた。

ここ数日、日中の気温が高めなせいか、このマックもお花が2日しか保てなかった~。
早く涼しくなってコロコロマックをたくさん見たいのに~。

[ER]チャールズ・レニー・マッキントッシュComment(2) | Top ▲

マック4番花

►2013/09/17 11:50 

マック (2)
秋剪定の時、タイミング悪くちょうど蕾が上がり始めていたマック
剪定を先延ばしにしようか、それとも思い切って切るかしばらく悩んで
1番膨らんでる蕾だけひとつ残してそれ以外は切る事にした。
その蕾が先日の台風であっちにぶつけられ、こっちにぶつけられながらも
なんとか今朝開いてくれた。

今朝、バラを見回ると結構細かな被害がいっぱい。
葉っぱはかなり傷んじゃってるし蕾も擦れた傷だらけ。
枝ごと折れちゃったのもあったりで台風が来るからと考えてちゃんと剪定した方がよかったのかも。

[ER]チャールズ・レニー・マッキントッシュComment(0) | Top ▲

マック3番花

►2013/07/25 08:54 

マック (1)

マック (2)

マック (3)

マック (4)
てっきりUPしたと思ってた、マックの3番花…ハートフルより数日早くに咲いてた。
昨日いただいたコメントを見てマックをUPしてなかった事がわかり
マック大好きと公言しておきながらの失態に穴があったら入りたい気分。
夏場のマックはこじんまりしてしまって春のような迫力はなくなってしまうけれど
それでも十分可愛いと思えちゃうのだから好きと言う魔法って怖いかもね。

マック (1)

マック (2)
こちらは今朝のマック…虫食いマックになっちゃってるけど頑張って咲いてくれてる事に感謝!

[ER]チャールズ・レニー・マッキントッシュComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
