
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

夏のレイ

►2014/08/31 14:54 

レイ (1)

       レイ (2)

レイ (3)
1番花が咲いたあとだんまりだったレイがやっと花を見せてくれた。
もちろん花びらの少ない春とは別人の姿だけれどそれでも久々に対面できてよかった。
我が家での返り咲き性はあまりよくなくて・・・他所ではどうなのかしら?

>> ReadMore

[アンダー・ザ・ローズ]レイComment(0) | Top ▲

レイ開花

►2014/05/23 14:19 

レイ

レイ (1)

レイ (2)

レイ (3)

レイ (4)
濃い色のバラはものすごい存在感でボケボケだった東側花壇の引き締め役として
活躍してもらう予定だったのにブラインドばかりで今咲いてる花が終わったらしばらくお休みになる。
ブラインドを切り戻した先の蕾はまだメチャクチャ小さくて

[アンダー・ザ・ローズ]レイComment(2) | Top ▲

レイ3番花

►2013/08/12 11:17 

レイ (1)

レイ (3)

レイ (4)

レイ (1)

            レイ (2)
花弁がきれいに反り返ってちょっとだらしない印象に咲いてるレイ。
暑くてダレたくもなっちゃうよね~。ここ数日は特に暑いもん。
赤系の花って我が家にあるバラの幾つかは暑さの中咲くと花びらがチリッと焦げちゃうんだけれど
このレイは今のところそういう姿を見た事がない!
遠目でもとても目を惹くバラなので近づいて花がチリッとなってると超ガッカリだもんね。
このままチリッとならずに咲いててもらいたいと思う。

>> ReadMore

[アンダー・ザ・ローズ]レイComment(0) | Top ▲

レイのその後&2番花

►2013/07/13 11:31 

レイ

レイ (3)

レイ (4)

レイ (5)

レイ (6)

       レイ (1)

レイ (2)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (3)

レイ (4)

       レイ (5)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (3)

       レイ (4)
5月14日開花のレイ期待よりはるかに上を行く容姿にもうすっかり惚れてしまった。
反り広がる花びらの中心にはさらにたくさんの花びらを秘めていてもう(´▽`)はぁぁ・・♪(うっとり)。
我が家にはブノア。さんのバラが3品種ある、一足早くお迎えしたベラドンナとブノアマジメルが
とっても頑張り屋さんの印象のバラなのできっとこのレイも…かなって思って期待しちゃう。

レイ (1)

レイ (2)
昨日から2番花が咲き始めた、花はだいぶ小ぶりになって花びらも少なく短く、
ちょっと印象の違った花になって赤さも目立つけど夏の花とあきらめて秋の花に早くも期待を寄せちゃおう。

[アンダー・ザ・ローズ]レイComment(2) | Top ▲

レイ開花

►2013/05/14 18:16 

レイ (1)

レイ (2)

レイ (3)

レイ (1)

レイ (2)

レイ (4)

レイ (5)
とっても楽しみにこのバラの開花を待ってた。
アンダー・ザ・ローズのレイ…岩下篤也氏の作出されたバラ。
待った甲斐あってとっても美しい姿を見せてくれた。
久々の大ヒットかも~って思えるくらい気に入っちゃった~。
私がこの手の色のバラを好きと言うのはよほど好みでないと有り得ない事じゃないかな。
今は東側の花壇に植わってるんだけれど植木場をローズガーデンにしたら
そちらへ写したいと思った。
でも、(*^m^*) ムフッ2株あってもいいかも。

本日も長々と自宅のバラをご紹介させていただきましたが
今日の記事のトップに国バラでの切花品種等の写真もございますので
ズズッとスクロールしてぜひご覧くださいませ。

[アンダー・ザ・ローズ]レイComment(0) | Top ▲

新入りさん・・・3

►2012/11/25 14:00 

       レイ (1)

       レイ (2)
先日、送られてきたカタログから注文しておいたアンダー・ザ・ローズ・シリーズのRei。
昨日発送の連絡が入り、本日午前中到着!
お江戸からこんな田舎に来ちゃってバラも環境の違いにビックリしてるかな?
これからはここが居場所になるのだから早く慣れてもらいたいな~。

作出者さんのブログでこのバラの存在を知って販売を待っていたバラなんだ~。
カタログの中にこのReiを見つけた時…送料の事なんて頭の中からすっ飛んでた~。
ソッコーで電話して注文を受け付けてもらった。
本当はもう一品種、別のバラをお願いしてあったんだけれど
そのバラの入荷がなかったとの事でこのRei1苗に送料がデーンと乗っかっちゃったけど
どうしてもお迎えしたかったからしょうがないよね。

どんな風に育つのか、未知の部分が多いんだけれど
タグの写真のような花に会えるのが楽しみだわ。

[アンダー・ザ・ローズ]レイComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
