
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋の玉藻

►2014/10/31 11:21 

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻 (3)

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻 (1)

玉藻 (2)

       玉藻 (3)

玉藻 (4)

玉藻 (5)

玉藻 (6)

玉藻 (7)

玉藻
お迎えした頃、シベが丸見えと言うか大きいと言うか変な花しか咲かなかった玉藻だったけれど
だんだんと普通に咲いてくれるようになってホッとしてる。
一時はそういう個体だったらどうしようかと買い換える事も考えたりしてたから
まともに咲いてくれるようになって本当にうれしい。
秋の玉藻はワントーン濃いめの蕾から咲き始めも咲き進んでからもやっぱりちょっと濃いめ。
色もステキで形もサシ弁ボール咲きとちょっと変わってるのが特徴かしら。
これで香りがもっと強かったらもっともっとうれしいのにね。


[FL]玉藻Comment(0) | Top ▲

玉藻3番花

►2014/09/09 10:17 

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻 (3)

玉藻 (1)

       玉藻 (2)

玉藻 (3)

玉藻 (4)

玉藻 (5)

       玉藻 (6)

玉藻 (7)

       玉藻 (8)

玉藻 (1)

       玉藻 (2)

玉藻 (3)
ゆっくりゆっくり開いてくれた玉藻・・・3番花が咲き始めてる。
まだ花びらは少なめだけれど今回はシベオバケにならずに
キレイに咲いてくれたんじゃないかな~。
葉色が少し黄緑色っぽくなってきてしまってるのが気になるところではあるけれど
先日施肥したばかりなので様子を見ようかな。

[FL]玉藻Comment(0) | Top ▲

玉藻2番花

►2014/07/28 11:20 

玉藻 (1)

玉藻 (2)
4~5日前からよく咲いてくれてたのにUP済みと勘違いしてて写真撮ってなかった。
残ってる蕾はあと数個になっちゃってて咲く花も一段と小ぶりになってる。
家ではどうしてもシベの見える花になってしまうのが残念。

[FL]玉藻Comment(0) | Top ▲

玉藻のその後

►2014/06/09 10:03 

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻
私にとっては難しいバラかな~、本当はもっと美しいバラだと思うんだけれど
どうしても上手に咲かせられない。(;´д`)トホホ
どうもブルヘッド気味にさちゃうことが多い

[FL]玉藻Comment(2) | Top ▲

玉藻開花

►2014/05/15 14:06 

玉藻

玉藻 (2)

玉藻

玉藻 (2)

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻 (3)
去年の春の花はどれもこれもブルヘッド気味に咲いてがっかりだった。
今年も多少その気配はあるけれど何とか見られる花で咲いてくれたかな?
現段階では私にとって難しいバラだな~。

[FL]玉藻Comment(0) | Top ▲

秋の玉藻

►2013/10/28 16:12 

玉藻 (1)

       玉藻 (2)

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻 (3)

       玉藻 (4)

玉藻 (5)

玉藻 (6)

玉藻
5月の開花はすべてブルヘッド、2番花は^(,_,*)(*,_,)^ダレダレって花で超ガッカリ!
その後コクテンで丸裸になってこりゃあ秋の開花も残念な結果に終わりそうだと思ってた。
でも玉藻…一生懸命頑張ったみたいでやっとまともな花を咲かせてくれたみたい。

***追記*** (11月6日)
玉藻

玉藻 (1)

玉藻 (2)
咲き進んで、玉藻ってブール・ド・ネージュ以上の雪玉を作れるバラなんだなと思った。
パープル系のバラなので雪玉というのはおかしいけれど形状はそんな感じでしょ?

玉藻 (1)
雨で傷んでしまうのは悲しいけれど…

玉藻 (2)
こうして頑張ってる蕾もある。

玉藻 (1)

玉藻 (2)

玉藻 (3)

玉藻 (4)


[FL]玉藻Comment(0) | Top ▲

玉藻2番花

►2013/07/27 10:34 

5月10日から咲き始めた1番花はどれもシベオバケ~な花ばっかりで
我が家で迎えた初開花はとっても残念なものだった。
その後、ウドンコが出てきてしまって風通しのいい場所へ移動…しばらくしてウドンコは治まったけど
体力消耗したのかちっとも動きがなかったけれど
やっと2番花を咲かせる準備を始めたようで蕾が上がってきていた。
昨日、水遣りしてたら(゜∇゜ ;)エッ!?もう咲いてる?!
咲くのはもう少し先になるだろうって予測してたのにメチャクチャ早かった。

玉藻 (1)
でもこの花見て納得!この花3cm程度しかないし、花びらもメッチャ少ない、まるでミニバラ!
それでもこの花はまだマシな方なの。

玉藻 (2)
あとはこんな醜い花ばっかり!

[FL]玉藻Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
