
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のブルーベリーシュー

►2014/10/27 14:20 

ブルーベリーシュー

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー
雨でちょっと花びらが傷みがちだけれどブルーベリーシュー、今年5回めの開花を迎えてる。
春とはまた違った雰囲気でホワッと咲いてくれてこんな姿もかわいいな。
ブルーベリーシューは枝の短いツルバラとされているんだけれど
誘引作業が大嫌いなσ(^_^)アタシ・・・普通にブッシュで育ててる。
ツルバラとして枝を倒せばもっと花付きがいいのかもしれないけれど
やっぱり誘引するのは面倒なのでこのままブッシュで頑張ってもらうつもり。


[Shrub]ブルーベリー・シューComment(0) | Top ▲

ブルーベリーシュー4番花

►2014/09/30 13:30 

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (3)
先週、台風の影響で雨になるってことだったので雨シミにならないよう
カットして花瓶で咲かせたブルーベリーシュー。
今までになかったベージュを帯びた淡いピンクで咲き始めてくれた。
庭のバラたちがあっという間に開くのに対して、ゆっくりゆっくりほどけていく様がとても美しい。

[Shrub]ブルーベリー・シューComment(0) | Top ▲

ブルーベリーシュー3番花

►2014/08/03 11:03 

ブルーベリーシュー

       ブルーベリーシュー (1)

       ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

       ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (3)

       ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (3)
先月の27日から開花の様子を追ってきたブルーベリーシューの3番花。
3番花なのに開くのがとてもゆっくり、(*^m^*) ムフッ 花びらいっぱいだったりして~なんてニマニマしてたの。
それなのにだんだんと傷みが目立ってきてこんなはずじゃないでしょ~の汚い開花になりそう。
ぬか喜びしてたσ(・・*)アタシがアホだった???

[Shrub]ブルーベリー・シューComment(2) | Top ▲

ブルーベリーシュー2番花

►2014/06/25 10:26 

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)
春より幾分ピンクになってきたかしら~?
花のサイズもずいぶんと小ぶりになってる、ぶるーべりーしゅーの2番花。

[Shrub]ブルーベリー・シューComment(0) | Top ▲

ブルーベリーシューのその後

►2014/06/03 15:59 

ブルーベリーシュー (1)

       ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (3)

ブルーベリーシュー (4)

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー

ブルーベリーシュー

ブルーベリーシュー
5月8日UPのブルーベリーシュー、その後も中旬までお花を楽しむ事ができた。
去年の春は我が家での初開花だったのにキレイに咲いた印象がなくてとても残念だったけれど
今季は頑張ってくれてうれしかったな~。

[Shrub]ブルーベリー・シューComment(0) | Top ▲

ブルーベリーシュー開花

►2014/05/08 09:49 

ブルーベリーシュー

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (3)

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (3)
5月3日からゆっくりゆっくり咲き始めたブルーベリーシュー、
去年は先進むにつれ花傷みが出てしまってちょっとかわそうな姿だったけれど
今年は今のところまあきれいに咲いてる。
去年の方が花びらが多くて咲くのに時間がかかっちゃったからなのかな?
今年の方が少しあっさりしてるように見えるけれどとりあえずはキレイに咲かせてみたい。
ラベンダーグレーと言われる花色…私から見るとピンクグレーって感じもするけど
どちらにしてもグレーがかったその色はとてもしっとりしてる。

[Shrub]ブルーベリー・シューComment(0) | Top ▲

ブルーベリーシューのその後と2番花

►2013/06/25 11:05 

ブルーベリーシュー (1)

ブルーベリーシュー (2)

ブルーベリーシュー (3)

ブルーベリーシュー (4)

ブルーベリーシュー (5)

ブルーベリーシュー
5月12日開花のブルーベリーシュー…たくさんの花びらが開くとシベの部分がかなり大きなバラだった。
これってブルヘッド気味という事なんだろうか?あまりキレイな開花とならなかった。

4~5日前から2番花が咲き始めてたけれど雨で花びらはものすごく汚くて
蕾が緩み始めるとウンザリしてしまうような花ばっかり。
花付きは悪くないのだけれどこうも汚らしい花ばかりだと咲く花咲く花切り捨ててばかりでイヤになる。
ブルーベリーシュー
この花は何とかキレイに咲いてもらえるかな~と思っていたのだけれど…

ブルーベリーシュー
翌日にはやっぱり汚らしい姿になってしまった。

[Shrub]ブルーベリー・シューComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
