
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

リトルベル・菫開花

►2014/05/25 16:51 

リトルベル・菫

リトルベル・菫 (1)

リトルベル・菫 (2)
鉢植えで育てていた頃に比べてグンと存在感が増したリトルベル・菫。
鉢植えでは小指の先っちょより小さな花だったのが今では人差し指の先っちょくらいある。
茎だってずいぶんとしっかりしてくれて地植え向きじゃないクレマチスなのかと思ってたけれど
たくましい姿も私は好きだな~と思うから地植えにして正解!


[ヴィオルナ系]リトルベル・菫Comment(0) | Top ▲

リトルベル菫・・・3回めの開花

►2013/08/04 12:52 

リトルベル菫 (1)

       リトルベル菫 (2)
水播きしたあとで水滴が付いちゃってるけどリトルベル菫、3回めの開花。
ちょっと頼りない感じのクレマチスなんだけれど繰り返しよく咲いてくれるみたい。

[ヴィオルナ系]リトルベル・菫Comment(0) | Top ▲

リトルベル菫開花

►2013/05/16 15:47 

リトルベル菫 (1)

     リトルベル菫 (2)

リトルベル菫 (4)
去年、初開花を迎えたリトルベル菫、今年から無謀にも地植えしちゃった。
しかも冬場はカチンコチンに地面が凍るような場所。
大丈夫かな~、不安だったけれどなんとか芽を出してこうして元気に2輪の花を同時に咲かせてる。

[ヴィオルナ系]リトルベル・菫Comment(0) | Top ▲

リトルベル菫・・・秋の姿

►2012/10/15 09:56 

リトルベル菫 (1)

リトルベル菫 (2)
小さな小さなリトルベル菫私の小指より小さなサイズでチョコンと2回めの花が咲いてくれた。
黒い花首を持つ小さな子なので早くたくさん咲くようになってもらいたい。
小さな挿し木苗からの初開花を迎えたのが今年の5月だった。
その時の花と比べると内側の紫は和っぽい印象になり濃くなってる。
花の形も少し変化して5月に比べると細めの印象。
5月の様子を見たらカテゴリを作っていなかった事に気づいたのであわててさく

[ヴィオルナ系]リトルベル・菫Comment(0) | Top ▲

リトルベル・菫開花

►2012/05/24 18:39 

リトルベル・菫 (1)

リトルベル・菫 (3)

リトルベル・菫 (6)
小さな挿し木苗のリトルベル・菫にとっても可愛い花が咲いた。
キュッとくびれがハッキリした壷…可愛い!早く大きくならないかな~。

[ヴィオルナ系]リトルベル・菫Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
