
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

誰かさんと似てる?

►2012/10/07 11:48 

スノーシャワー (1)

スノーシャワー (2)
小さく可愛らしいスノーシャワー…こちらも完全に名前負けしてるかな。
家のスノーシャワー…シャワーとは程遠い咲き方!1輪ずつポツン、ポツンなんだよね~。
これじゃ、シャワーじゃなくて水滴?かと思っちゃうよ。
花は前記事のグリーンアイスにも似てるな~って思う。


[Min]スノー・シャワーComment(0) | Top ▲

スノー・シャワー開花

►2012/06/11 09:51 

スノーシャワー (1)

スノーシャワー (2)
瀕死の状態から生還を果たしたスノーシャワーも開花。
もう処分するしかないって状態からよくぞ回復してくれたものだと感心してしまうほど
生命力のあるミニバラかなって思う。
小さなボタンアイはグリーンアイでもあって小輪だけれど私にとっては存在感のあるバラ。

[Min]スノー・シャワーComment(2) | Top ▲

スノーシャワー

►2011/10/11 10:55 

スノーシャワー

スノーシャワー
うっすら可愛いピンクで咲き始めるスノーシャワー、開ききる頃には真っ白に。
名前のとおりシャワーのように花が咲いてくれたらいいのに
家のはまだポタッと水がたれる程度にしか咲いてくれないわ~。
将来的にはハンギングにしたいと思ってるんだから頑張ってよ~。

[Min]スノー・シャワーComment(0) | Top ▲

スノーシャワーの咲き始めの色

►2011/07/06 10:35 

スノー・シャワー (1)

スノー・シャワー (2)

スノー・シャワー (3)
白い小さなミニバラだと思っていたスノーシャワー。
今朝見たら咲き始めはほんのりピンクだとわかって可愛い一面を知った。
一人前にボタンアイだって見せてくれる。2cmくらいしかない花で超可愛い♪

[Min]スノー・シャワーComment(0) | Top ▲

スノーシャワー開花。

►2011/06/14 11:48 

スノーシャワー (1)
ミニバラのスノーシャワーが咲き始めて、1年にわたる静養生活も終止符かな。
実はこのスノーシャワーは去年の国バラで実家の母用に買ったものだったのだけれど
うっかり水切れをさせてしまって瀕死の状態にまで追い込んでしまっていたの。
慌てて養生させていたのだけれどその後私自身が体調を崩しお世話がまったくできなくて
養生株として他のバラと離れた所においていた事もあって
私の入院中もあまりお水をもらえていなかったらしくこの株と再開した時はもうダメだ~って
かなりε=ε=ε=ε=ヾ(;◎_◎)ノ ヤバヤバな状態だったの。
お世話ができるようになって枯れこんだ枝はすべて切り詰め
かろうじて枯れていなさそうな枝だけを残してみたら
もう捨てちゃった方がいいんじゃないっていうような状態だったんだけれど
なんとなく、そう何の根拠もなくこのバラは強そうって勝手に思い込んでいたの。
その時の悲惨な姿が自分の経験した命の危機的状況と重なったのかも~。
とにかくどうにか助けなきゃって朝日限定の日光浴とお水の管理でなんとか生き延びてくれた。
冬を迎える頃には小さく切り詰められた状態から少しはミニバラらしくなってきて
ポットに2苗一緒に植えられていたので冬の植え替えの際、
それぞれを新しい鉢に植え替えてその後はまあ順調だったかな。
でも蕾が付くまでは母の所へも持っていけないな~って
5月になってやっと小さな蕾を見つけて母に大きい方の株を届けたの。
去年の国バラ土産なのに1年後に渡す事になるなんてね。
日曜日に実家に行くとこのスノーシャワーが咲いたよって言われてやっと任務終了かなって思えた。
残った1株が今日やっと花を咲かせてくれたのでこちらもホッとしてる。

スノーシャワーはメチャクチャ横張りのミニバラで白八重のポンポン咲き。
樹高はわずか20cm程度にしかならずハンギングなどに利用できるみたい。
今季はまだ普通の鉢に植えているのだけれど
今年の冬の植え替えにはハンギングにしてあげようかな。

スノーシャワー (2)
ビョンと伸びた枝先には蕾も膨らんできてくれているのでこれからが楽しみなミニちゃんだわ。

[Min]スノー・シャワーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
