
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のウルドゥ

►2014/11/06 10:46 

ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)

ウルドゥ
秋のウルドゥ・・・咲き始めました。
お迎えして2年、
去年はあまり返り咲いてくれなくて二季咲きってこんなモンなんだ~と思ったけれど
2年めの今年はこれが5回目の開花。(o^-')b グッ!
5回も返り咲いてくれるなら二季咲きではなく返り咲きと言ってもいいのでは?
花数も割と蕾を上げてくれるので今上がってる蕾たちが咲くのもとても楽しみ。


[OR・HP]ウルドゥComment(2) | Top ▲

ウルドゥ3番花

►2014/09/15 10:40 

ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)

ウルドゥ (3)

ウルドゥ
まだまだ夏の名残がたっぷりなウルドゥ・・・
花保ちもものすごい悪くて翌日には散り始めちゃう。

[OR・HP]ウルドゥComment(0) | Top ▲

ウルドゥ2番花

►2014/07/30 10:54 

ウルドゥ (1)

ウルドゥ
ウルドゥも1番花の後しばらく動きが止まってたと言うか新芽がなかなか出てこなかったけど
出始めたらあっという間に蕾が上がり、もちろんこの暑さで開花もあっという間。

[OR・HP]ウルドゥComment(0) | Top ▲

ウルドゥのその後

►2014/06/06 08:41 

ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)

ウルドゥ (3)

       ウルドゥ (4)

ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)

ウルドゥ (3)

       ウルドゥ

       ウルドゥ (1)

       ウルドゥ (2)

ウルドゥ (3)

ウルドゥ (4)

ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)

ウルドゥ (3)
申し合わせたように割と一斉に咲いちゃったウルドゥの開花期間はちょっと短めだったけれど
小さな樹全体が濃いピンクに染まったような印象だった。
二季咲きと言われているウルドゥ、新苗でお迎えした去年の開花はなかった。
今年はどうだろう???まだ樹が小さいからちょっと難しいかな?

[OR・HP]ウルドゥComment(2) | Top ▲

ウルドゥ2年め

►2014/05/09 12:34 

ウルドゥ (1)

       ウルドゥ (2)

ウルドゥ (3)

ウルドゥ (4)

ウルドゥ (5)

ウルドゥ (6)

ウルドゥ (7)
一昨年の6月に新苗でお迎えして去年初開花を向かえ、その時もお迎えしてよかった~と
その美しさを実感したけれど2年めの今年は花付きのよさも加えてさらに実感してる。
二季咲きのバラらしく、まだ春の姿しか見ていないけど秋の姿も早く見られるといいな。
例え、春だけの開花だったとしてももう手放せないって思えちゃうバラ。
樹高は1.5m以上になると聞いていたけれど我が家のウルドゥは鉢植えで60cm程度。
これだけコンパクトで花付きもいいバラは四季咲きだったら超おススメかも。

[OR・HP]ウルドゥComment(0) | Top ▲

ウルドゥキレイに開花。

►2013/05/11 17:20 

ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)

ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)

ウルドゥ (3)
昨日花びらが1枚ペロンとめくれたと思ったら今朝にはしっかり開いてたウルドゥ。
去年新苗でお迎えしたバラで去年の花はどんなだったっけ~って過去記事見てみたら
記事がない!そう言えば…咲かせないようにしてたんだっけ。
(*^m^*) ムフッ その甲斐あっての事なのかな~。キレイに咲いてくれたなって思っちゃう。
今後がもっと楽しみなバラのひとつになりそうだわ。

[OR・HP]ウルドゥComment(0) | Top ▲

お迎え・・・ウルドゥ

►2012/06/01 12:32 

       ウルドゥ (1)

ウルドゥ (2)
タグがちょっと残念な手書きタグで写真も何もないんだけれど
HPのウルドゥと言うバラもお迎えした。
四季咲き性はあまり強くないようで二季咲きと言われているみたい。
検索しても育てていらっしゃる方の少ないバラのようでよくわからないバラだけれど
HP系統のバラだからきっとσ(・・*)アタシ好きだろうなって思うんだよね~。
今調べてわかってる事は二季咲きだって事と強香であると言う事、それから樹高が1・5m以上って事。
1830年、ドイツ Tantauの作出。
さ~て、樹高の1・5m以上ってどれだけ大きくなっちゃうんでしょ?
2mにもなるんだったら1・5m以上とは記さないと思うので2m以下でお願いしたいな~。

[OR・HP]ウルドゥComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
