
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋の空蝉

►2014/11/08 10:19 

空蝉 (1)

空蝉 (2)
今年は細めだけれどシュートを6本も上げてくれて大喜びした空蝉だったけれど
シュートが伸びる一方で旧枝が枯れこみ、株全体のバランスとしては以前と大きく変わらない感じ。
体力消耗しちゃってるだろうなとあまり花には期待していなかったのだけれど
元気そうな枝には秋色の空蝉が咲いてくれた。


[FL]空蝉Comment(0) | Top ▲

空蝉4番花

►2014/09/26 11:15 

空蝉 (1)

空蝉 (2)

空蝉 (3)

空蝉 (4)

空蝉 (5)

空蝉 (6)

空蝉
咲き始めの色が一段と濃くなってきた空蝉、この方が褪色した花とのギャップがあって好きかも。
花びらの切れ込みがなくなってしまってヒラヒラ感は感じられなくなっちゃってるけどね。

[FL]空蝉Comment(0) | Top ▲

空蝉3番花

►2014/08/19 09:34 

空蝉 (1)

空蝉 (2)

空蝉

空蝉 (1)

空蝉 (2)
気温が高くなるとピンクを含んだブラウンで咲き始める空蝉。
咲き進めばピンクは消えてしまうのだけれど
タイミングよくその時を見られるとちょっと得した気分。

[FL]空蝉Comment(0) | Top ▲

空蝉2番花

►2014/07/14 10:13 

空蝉
気温が上がってだいぶやわらかな色で咲くようになった空蝉。
春の花とは印象が違って色合いはこちらの方が好みかも。

[FL]空蝉Comment(0) | Top ▲

空蝉のその後

►2014/06/05 17:17 

空蝉 (1)

空蝉 (2)

空蝉 (1)

空蝉 (2)

空蝉

       空蝉

       空蝉

       空蝉

       空蝉

空蝉 (1)

空蝉 (2)

空蝉 (1)

      空蝉 (2)

空蝉 (1)

       空蝉 (2)

空蝉 (1)

空蝉 (2)

空蝉 (1)

       空蝉 (2)

空蝉 (1)

空蝉 (1)

空蝉 (3)

空蝉 (1)

空蝉 (2)

空蝉 (3)

空蝉 (5)

空蝉 (2)

空蝉 (3)

空蝉 (4)
5月9日の開花からずっと咲き続けてる空蝉は褪色しても美しいと感じられるバラ。
蕾の上がりもよく、絶え間なく咲いてくれてる。(今現在咲いてて最後から3枚は本日撮影)
ヒラッとした波打つ花弁が上手にシベを隠してエレガントだと思う。

[FL]空蝉Comment(0) | Top ▲

たくましいのか?空蝉

►2014/05/09 12:59 

空蝉 (1)

       空蝉 (2)
朝、見たらすでにもう咲いちゃってた空蝉。
明日は朝起きたら真っ先に写真を取りに行く事にしなきゃ。

去年枝がかなり枯れ込んだのを心配していたんだけれど・・・
空蝉 (3)
たくましくシュートを6本も出してる。

[FL]空蝉Comment(0) | Top ▲

秋の空蝉

►2013/11/03 11:54 

空蝉 (1)

空蝉 (2)

空蝉 (3)
去年の秋の花に比べるとずいぶんと優しい雰囲気で咲き始めた空蝉。
写真で見るよりも肉眼で見る色の方が外弁のピンクと内弁のベージュがハッキリしてる。

[FL]空蝉Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
