
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

モンクゥール3番花

►2014/09/22 11:34 

モンクゥール

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)

モンクゥール (3)

モンクゥール (4)

モンクゥール (5)
ちょっと早めの秋の花を見せてくれたモンクゥール
きっちりカップでかわいい姿を見せてくれた。
周りの花びらが緩んで中のちょっと濃いピンクが見える頃も
咲き進んで色の統一感が出る頃もとてもキュート。


[Shrub]モンクゥールComment(0) | Top ▲

モンクゥール2番花

►2014/07/30 10:37 

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)

モンクゥール
モンクゥールも2番花が咲き出してる。
この時季、ボーリングを心配しなくていいのだけれど
咲いた花はスカスカのカップ、まあかろうじてカップなだけでもうれしく思わなくっちゃね。

[Shrub]モンクゥールComment(0) | Top ▲

モンクゥールのその後

►2014/06/13 10:28 

モンクゥール
モンクゥールもブラインドが多くて1番花として咲けるのはほんの数輪。
この場所に問題があるのか、(冬場はお昼頃まで日が当たらない)
モンクゥールと横並びに置いてるバラの多くにブラインドはかなり出ている。
置き場所を考え直さないといけないのかな???

モンクゥール

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)

モンクゥール (3)
数日前からブラインドを切り戻しての蕾が開き始めているんだけれど
ずっと雨が降ってて花傷みがひどいか、ボーリングしてしまう。
今月5日にバラの家に行ってみたのだけれどバラの家でのモンクゥールはとても大きく育っていて
我が家のモンクゥールと同じ物とは思えないほどだった。
あちらは地植え、家は鉢植えの差はあるだろうけれどその差だけでは説明できない素晴らしさだった。
家でも地植えにしたらあんな風に元気なモンクゥールになれるんだろうか???

[Shrub]モンクゥールComment(0) | Top ▲

モンクゥール開花

►2014/05/18 11:26 

モンクゥール

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)

モンクゥール (3)

モンクゥール (4)
強風で花びら傷んじゃってかわいそうなモンクゥール。
それでも中の花びらは美しくに開いてくれてピンクの濃さが引き立ってる。

[Shrub]モンクゥールComment(0) | Top ▲

秋のモンクゥール

►2013/10/21 10:50 

モンクゥール (1)

モンクゥール
秋のモンクゥール、春より花びらは少ないんだけれどカップは深くなってきてるかな~。

[Shrub]モンクゥールComment(0) | Top ▲

真夏のモンクゥール

►2013/08/10 09:36 

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)

モンクゥール (3)

モンクゥール (4)

モンクゥール (5)

モンクゥール
1番花がすべてブラインドで今年の初開花が6月前半にずれ込んでしまったモンクゥールは
やっと2番番を咲かせ始めた。
酷暑の今だから花びら減っちゃうのはしょうがない事…一応浅いカップを見せてくれてる。

[Shrub]モンクゥールComment(0) | Top ▲

モンクゥールやっと開花

►2013/06/09 07:23 

多くのバラが1番花を終えてる今、咲いてるバラはブラインド切り戻し分の花。
今年はこれが結構多くて品種によっては2番花を咲かせてるように錯覚しちゃう。
でも、1番花が全部ブラインドだったバラは今年1回めの花を今咲かせてて
モンクゥールもそんなバラのひとつ。

モンクゥール

モンクゥール (1)

モンクゥール (2)

モンクゥール (3)
去年お迎えしてるけど春の花を見るのは初めて!
秋よりはカップがかなり浅めだけれどそれでもとっても愛らしいバラだわ。(*^m^*) ムフッ


PS
入院中だったダンナですが本日退院する事になりました。
予定よりも早めの退院となり本人はとっても喜んでます。
しばらくはまた自宅療養と言う形になると思うけど
初回の退院後に比べたらずっと楽だと思うのでなんとなくこなしていけたら~と思ってます。
お見舞いのメッセージ…どうもありがとうございました。

[Shrub]モンクゥールComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
