
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ジュリエット久々の花

►2014/09/22 11:18 

ジュリエット

ジュリエット
たぶん5月の開花以来のUPになるかな?
それ以降咲いてなかった訳ではないんだけれど
なんともお粗末な花でUPしてなかった記憶がある。
この花は3番花、まだまだ花びら少ないね。


[ER]スウィート・ジュリエットComment(0) | Top ▲

ジュリエット開花

►2013/05/16 16:25 

ジュリエット (2)
もうこんな花しか咲かせない我が家のスイートジュリエット、
ミニバラサイズの樹だから無理もないんだけれど。

ジュリエット
申し訳なさそうに出てきたシュートもこの細さ、やっぱりもう処分すべきなんだろうか?

[ER]スウィート・ジュリエットComment(0) | Top ▲

小さなジュリエット

►2012/10/09 10:32 

ジュリエット (2)
数日前咲き始めたジュリエット…このあと写真を撮り忘れて
気づいた時はもう花びらが散っちゃってた。(;^_^A アセアセ・・・

ジュリエット (1)

ジュリエット (2)
昨日緩み始めてた別の花…今朝見てみるともうしっかり咲き始めちゃってて
花びら少ないね~。
ジュリエットの花がショボイのは毎度の事!
樹が…全然大きくならないんだよね~。幼い樹って感じで生長しようとしないみたいで
だから咲く花も小さくて花びらも少ないの。

でも頑張ってる子だから処分もできなくって幼い感じのジュリエットでも咲いてくれて
頑張ってるなって思っちゃうんだ~。

[ER]スウィート・ジュリエットComment(4) | Top ▲

ジュリエット開花

►2012/05/24 10:38 

ジュリエット

ジュリエット

ジュリエット
本来、整った花形と花色が魅力で中心のアプリコットと外側のペールイエローの対比が
美しいとされるスウィートジュリエットのはずなんだけれど
我が家のジュリエットにその力はないご様子。
今思えば、お迎えした2004年から状態は悪く、それでも当時はこういうものだと思い込んで
地植え(ゲンコツ剪定)にしていたんだけれどまったく育たず
それでも生育の遅いバラなのかとそのままにしていた。
途中鉢上げをしてそれ以降の5年ほどは鉢で管理しているけれどやはり生育はとても悪い。
中輪と言われる花径も我が家のこの花どう見ても小中輪?5cmほどしかない。
ちょうど今朝、ブロ友さんのジュリエットを見せてもらって…ため息しかでなかったよ。

[ER]スウィート・ジュリエットComment(0) | Top ▲

ジュリエット開花

►2011/05/21 15:44 

ジュリエット1

ジュリエット2

ジュリエット
よそではきれいなジュリエットを咲かせてる。
でも家のジュリエットはずっときれいな花を見せてくれないんだよね~。
樹が小さいままだからしょうがないんだけれどもういいや~って処分もできなくて
他のバラたちと一緒に管理してるんだけれど本当は特別待遇にしてあげなきゃ
いつまで経ってもこんな状態なんだろうね。
本当のジュリエットが我が家で咲くのはいつになることやら~。(;-_-) =3 フゥ

[ER]スウィート・ジュリエットComment(0) | Top ▲

(ノ_-;)ハア…

►2010/10/29 10:58 

ジュリエット

        ジュリエット

ジュリエット

ジュリエット
キレイに咲けなかったスイートジュリエット。
次の花こそ、そう思って次の蕾の開くのを待ったけれど
何故だかいつも天気の悪い日に開花が当たってしまって、運の悪い事!
もう最後の花になってしまったのでキレイじゃないけれど秋も咲いたって事で記事に。

[ER]スウィート・ジュリエットComment(2) | Top ▲

ジュリエット開花

►2010/05/22 14:09 

ジュリエット1

ジュリエット2

ジュリエット
やっと、ジュリエットらしい花に近づいたように思う。
このバラが我が家にやってきたのは2004年の事だった。
こんなに細い枝で大丈夫なんだろうか?そんな印象の枝ぶりで心配はもろに的中。
品種違いかと思うような花が咲きこんな花なの?とガッカリした。
もちろん枝が華奢なのだからまともな花が咲く訳もなくなんとか太いシュートが出る事を祈った。
樹にパワーがないのだからシュートが出る事もなく、数年が過ぎた。
2008年、もうこれ以上地植えのままにしていてもどうにもならないと鉢上げして
2009年には思い切ってゲンコツ剪定・・・そして今に至ってる。
今年もまだまだパワー不足だけれど超コンパクトに頑張ってくれてるのが愛しい。

[ER]スウィート・ジュリエットComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
