
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バーシーカラー・実生開花

►2014/05/20 12:09 

バーシー実生

バーシー実生 (1)

バーシー実生 (2)

バーシー実生 (3)
ツートンカラーの実生バーシーカラーの開花が始まった。
(‥ )ン?お迎えした時より少し細長くなったような~。気のせいかな???


[ヴィオルナ系]バーシーカラー・ツートンComment(0) | Top ▲

バーシーツートン開花

►2013/05/09 16:00 

バーシー・ツートン (1)

バーシー・ツートン (2)

       バーシー・ツートン (3)

バーシー・ツートン (1)

バーシー・ツートン (2)
去年国バラでお迎えして南花壇に地植えにしたバーシーカラーのツートンカラーが咲いた。
この場所は以前にもクレマチスを数種類植えたけどどれもが絶えてしまった場所だったので
同じ場所に植えていいものかとものすごく悩んだんだけれど
もう他に候補地もなくってここで頑張るんだよって言い聞かせて春の芽吹きを待った。
芽が出てくれたのを見て(T-T) ウルウルしちゃうくらいうれしかった~。
そして咲いてる位置には問題ありのバラの木陰ではあるけど無事花も見せてくれてめちゃくちゃうれしい♪
ちょっと長めの壷かな~。お口の中は真っ白。

[ヴィオルナ系]バーシーカラー・ツートンComment(2) | Top ▲

国バラお持ち帰り2

►2012/05/15 09:00 

ずっと以前に育てていた事のあるツートンカラーのクリスパがあった。
いつかはまたリベンジしたいと思っていたんだけれどなかなか見つける事ができなかったけど
国バラの春日井さんブースでクリスパのツートンカラーの子を発見!
他にツートンカラーの子はいないかと見ていたら
こちらのバーシーカラーのツートンカラーを見つけちゃって
こっちの方がいいかなって気になってきちゃったのでバーシーの方をお迎えしちゃった。

       バーシーカラー・ツートン (1)

バーシーカラー・ツートン (2)

バーシーカラー・ツートン (3)

バーシーカラー・ツートン (4)

バーシーカラー・ツートン (5)
それにはもうひとつ理由があってね、実はバーシーカラーをお星様にしちゃってるの。
ずっとずっと大活躍してくれてたピンクの壷だったのにそれが残念で
だったらバーシーカラーの方を先にお迎えしようって思っちゃったんだ。
もちろん普通のバーシーカラーもあったけれどどうせならツートンカラーの方がちょいオシャレかなってね。
実生だと個体差があって微妙にツートンの割合が違っていたり色の濃淡が異なったり、
なるべくはっきりツートンカラーになってるのを選んできたわ。

[ヴィオルナ系]バーシーカラー・ツートンComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
