
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ホーム3番花

►2014/09/22 11:42 

ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (3)

ホーム (4)

ホーム (5)

ホーム (6)
少し早い秋の開花なのであまり期待はしていなかったフォーユアホームだったけれど
蕾が膨らんで花びらが緩み始めたら期待度マックス!
花の中央にたくさんの花びら・・・この時季にしては結構なボリュームを感じられる花になった。


[Shrub]フォー・ユア・ホームComment(2) | Top ▲

フォーユアホーム2番花

►2014/07/24 13:23 

ホーム

ホーム (1)

ホーム (2)
1輪めはなんとかタイミングよく完全に開ききる前に写真撮れたけど
2輪めはもともとか弁数が少ないしペタッと開いちゃった。
これからさらに暑さが激しくなるとまともな花は望めないかも。

[Shrub]フォー・ユア・ホームComment(0) | Top ▲

フォーユアホームやっと開花

►2014/06/03 16:12 

去年の春も全ブラインドで開花は6月に入ってからになってしまったのが
今年も同じ事を繰り返すだなんて思ってもみなかったわ。
一応、今年はすべてがブラインドだった訳ではなく、2つだけ蕾は上がってきてたのに
ゾウムシの被害にあって結果は去年と同じ、1番花の時季に花が見られなかった。
すべての枝を切り戻す事となったホームさん、やっとやっと蕾が上がり
今度こそはゾウムシに悪さをされてなるものかと徹底パトロール!
一昨日からやっと開花が始まりしばらくぶりのご対面ができた。

ホーム

ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (1)

ホーム (2)
遅れに遅れた開花なので花びら少ないみたい・・・ちょっとあっさりめな花だけれど
花びらの縁・・・白いピコみたいに見えるのがかわいいんじゃない?
2年連続ほぼブラインドってこの状況・・・置き場所でも変えたら問題解決できるかしら???

[Shrub]フォー・ユア・ホームComment(2) | Top ▲

秋のフォーユアホーム

►2013/10/07 10:38 

ホーム

ホーム

ホーム
夏場、ペッタンコな花を咲かせていたフォーユアホームだったけれど
やっと少しはコロンとした姿が見られるようになってきた。
それでもまだまだ花びらは少なくて春のような姿にはなれてないんだけどね。

[Shrub]フォー・ユア・ホームComment(0) | Top ▲

フォーユアホーム、1番花のその後と現在の花。

►2013/09/14 10:16 

春、全ブラインドで出遅れたフォーユアホームの開花は6月に入ってからだった。
その後、2週間ほど咲き続け、しばらくして2番花を待っていたのに
蕾はいくつも上がらず、そのほとんどが虫の食害に遭い、ずっと花を見る事ができなかった。
開花記事以降の初夏の花たちは細く長めのステムの先に重たげに房で花を咲かせてた。
本当ならば2番花が咲いた時にその咲いた2番花と一緒にUPする予定だった1番花のその後は
今頃になってのUPとなってしまった。

ホーム

ホーム (1)

ホーム (2)

       ホーム (3)

ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (3)

       ホーム (4)

       ホーム (5)

ホーム (1)

ホーム (2)

       ホーム (3)

ホーム (4)

       ホーム (5)

       ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (3)
フォーユアホームが咲いていた約2週間は当然他のバラたちも花盛りを迎えていたので
リアルタイムでゆっくり干渉してはいられなかったから
こうして今の時季に振り返るのもいいのかも…。

とは言うものの、この時季に春の花の様子を見るのは夏場の花の現実を突きつけられているようでもある。
ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (3)
その現実がこの花!平たく咲いてなんとも別バラのようなというのが現実!
つくづく高温が恨めしく思えてしまう。

[Shrub]フォー・ユア・ホームComment(0) | Top ▲

フォーユアホームやっと開花

►2013/06/05 10:06 

ホーム (1)

       ホーム (2)

ホーム (3)

       ホーム (4)
 
       ホーム (5)

ホーム (6)

       ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (1)

ホーム (2)
フォーユアホームも1番花は全部ブラインドで切り戻した後、上がった蕾がやっと咲き始めた。
会いたった~、このウネウネと波打つようなたっぷり花びら!
蕾が膨らみだすとその重みで枝がアーチングするので
下向きになった枝先に蕾が一生懸命上を向こうとするのがなんともかわいいなって思えちゃうバラなんだよね。
房で何輪も同時に咲いてくれたらものすご~く、華やかに感じられるバラだと思うな~。

[Shrub]フォー・ユア・ホームComment(2) | Top ▲

フォーユアホーム開花終了間近

►2012/11/04 11:29 

ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (1)

ホーム (2)

ホーム (1)

        ホーム (2)
フォーユアホーム…秋の開花が終わろうとしてる。今日最後の蕾もポテッと咲き始めた。(5枚目の花)
下向きにポヨ~ンって宙に浮かんだと言うか垂れ下がって咲いてるので風が吹くとポヨンポヨンしてる。
その姿がまた可愛くってね~。ポヨンポヨンするたびにニマニマしちゃうんだ~。
一足早く咲き始めた花はこれ以上もう開かないよって言ってるみたいにまん丸カップのまま。
たくさんの花びらを外弁が大事そうに守ってる。

[Shrub]フォー・ユア・ホームComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
