
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ddデュメトルム開花

►2012/02/26 16:49 

予想はしてましたからね~、覚悟もできてたはず。
でもでもちょっと軽~いショック☆<( ̄□ ̄;)>☆ショック。

       ddデュメ
昨日、植え替えを済ませてテラコッタ住まいに引越しになったddデュメたん。

ddデュメ (1)
お迎えの際、真っ先に咲きそうだったこの花お迎え時とほとんど変化なし!

ddデュメ (2)

ddデュメ (3)

ddデュメ (4)

ddデュメ (5)

ddデュメ (6)
2輪めに咲くと思っていた花の方が先に咲いちゃった~。…でもちょいブス!
あまり形よくは咲けなかったみたいだし、シベも未熟な感じだよね~。
たぶん初めての開花なんだろうなと思ってるんだけど
来年はもうちょっと形よくなってくれるかな~。
あと、シベもこのままじゃ困るよ~。
まあ、不幸中の幸いって言うか覆輪だけは白抜けならぬ黄色抜けみたいになってるかな。


[クリスマスローズ原種]ddデュメトルムComment(8) | Top ▲

お迎え株12

►2012/02/22 07:48 

サンシャイン最後のお迎え株はこんなラッキーがあっていいのかしらって株。
いつかは…お迎えしたいと思っていたけれど
こんなに早くその日を迎えられるなんて思ってもいなかった。
販売苗が並ぶ奥の棚にあった株が気になり「あれは?」って指差すと
目の前に現れたのが憧れの君だったんだよね~。

       ddデュメ (1)

ddデュメ (2)

ddデュメ (3)

ddデュメ (4)

ddデュメ (5)
手にとってよく見るとどうなんだろ?
ダブルなんてこんな間近に見た事がないからキレイな花が咲くのかどうかもわからない。
なんだか中の弁が短いようにも感じる…同行してもらったバラ友さんにも見ていただいて
会場、原種コーナーで知り合った男性にも見ていただいて…しばし悩む。
もちろんカゴの中に入れたままね。
その後も原種コーナーに陣取ってみたけれどいくら待ってももうダブルは出てこないし
こんなラッキーは二度とないんじゃないかって気さえしてきちゃって
そんな事思い始めたらもう絶対に手放す事ができなくなってきてしまってお迎えとなった。
今でも花の形はきれいに咲かないんじゃないかって不安はいっぱいある。
でも帰宅して写真撮ってみて気づいた事も…。
この花、白抜きピコには及ばないけれど弁端周囲の色、ワントーン淡い色になってる?みたいな~。
さてさて…このddデュメたん、どんな花を見せてくれるんでしょ???
開花までもう少しお待ちくださいませ。

[クリスマスローズ原種]ddデュメトルムComment(16) | Top ▲

 | Blog Top | 
