
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

お迎え株10

►2012/02/20 09:39 

クロアチカスB (1)

クロアチカスB (2)

クロアチカスB (3)

クロアチカスB (4)

クロアチカスB (5)
バラ友さんが真っ先に見つけておいてくれたクロアチカス。
他の開花株に目移りしてた私と違って真っ直ぐ横山さんブース目指してるバラ友さん、さすがよね。
ご自身の物より私が買う買うって騒いでたクロアチをしっかり確保しておいてくれたんだもん。
絶対に足向けて寝れません、σ(・・*)アタシ。(^人^)感謝♪
私の持ってる本に載ってるクロアチカスよりメチャクチャ美人で
お迎えしてからチョコチョコ見に行ってはニマニマしてるんだ~。
玄関に置いてるので近所に住む叔母にその姿をしっかり見られちゃって
お迎え株たちの値段と私のニマニマしてる様子をあきれてたわ~。o(*^▽^*)oあはっ♪

Σ(・o・;) アッ クロアチカスの事少し書いておこう…私の脳みそポンコツだから~。

クロアチカス H.croaticus
原生地…クロアチア、旧ユーゴスラビア。
花色…小豆色系、赤みがかった緑。
特徴・・・草丈30cm前後。花の形などに変異がある。花首、苞葉に繊毛。
栽培ポイント…明るい日陰を好む。冬期間は落葉。小苗のうちの高温多湿注意。
       (高温多湿に因る根傷み、寝腐れで生育がストップしやすい)

…で確認しなきゃならない繊毛はと言うと~、
       クロアチB (1)

クロアチB (2)

クロアチB (3)
苞葉の裏は確認できた。

問題は花首!
クロアチカスB (1)
o(´^`)o ウーこれじゃわからん!

!(・。・)b 「そうだ!」バラ友さんが蕾の方が確認しやすいって言ってたっけ~。
クロアチカスB (3)
オッ!あるある~。これって繊毛でいいよね?

クロアチカスB (7)
違う角度から咲いてる花首にも確認できた~。
毛深い方じゃないんだろうけどモケってのを確認できてよかった~。

>> ReadMore

[過去育てていたクリスマスローズ]クロアチカスBComment(14) | Top ▲

 | Blog Top | 
