スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

今年は葉っぱだけ?

►2013/03/28 10:43 

№100
つい先日まで地上部何もない状態だった№100、
本当ならば今頃赤い爪ピコの花を咲かせてるはずだったんだろうね。
夏を上手く乗り切れなかったようで枯らしちゃったんだな~って思ってた。
それがここ1週間くらいで急に株元に緑が見えたと思ったら
猛スピードで葉が展開してきたから(゜ロ゜;)エェッ!?生きてたの~?って(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
この株も来季は花と対面できるように頑張ってほしいな~。
決して葉ばかり様の道を進むんじゃないよ~。

スポンサーサイト

[クリスマスローズ・ダブル]№100ddComment(0) | Top ▲

斑入り葉

►2012/04/17 14:57 

ブロ友さんの所で見せてもらった斑入りのクリスマスローズ。
なんだか葉っぱも楽しめていいな~って思ってたの。
今朝、花ガラ切りしていてふと気づいた!o(*^▽^*)oエヘヘ!
家にも斑入り葉があった~~~!
№100ddレッド爪ピコ (1)

d(^-^)ネ!一応は斑入りって言えるでしょ?
よそ様のは見た事あったけれど我が家では初めて見る斑入り葉に感激!

№100ddレッド爪ピコ (2)
でもね、新しく出てくる葉っぱにその気配はないんだよね~。
とりあえず証拠写真撮っておいて今後の葉っぱを気にしてみる事にするわ。
ちょっと得したような気分でうれしい♪

[クリスマスローズ・ダブル]№100ddComment(8) | Top ▲

咲いた~。

►2012/02/19 09:52 

先日咲きかけの状態でUPしてあった№100のダブルがなんとか咲いてきた。

№100 (1)
昨日の時点ではまだ爪ピコがわかる。

№100ddレッド (1)

№100ddレッド (2)
今日さらに咲き進んでちょっと爪ピコの存在感は薄くなってるね。
でも色は赤くて薄くならなかったから希望通りでよかった~。
よく見ると弁全体が細かなネットのような感じになってた。

[クリスマスローズ・ダブル]№100ddComment(2) | Top ▲

お迎え株7

►2012/02/15 09:00 

日曜日の講習会後の即売会でお持ち帰りはウインターシンフォニーだけでは済まなかった。
最近σ(^_^)アタシ的に気になってる赤い子…
我が家のレッドと括られている株はシングルが3株くらいかな~。
ダブルは赤っぽいと言うよりピンクっぽい赤みたいなのだけでレッドと呼べるダブルは前から欲しかった。

即売会では岩崎園芸株がダブル1500円…見つけようじゃありませんか~ってね。
       №100dd (1)
 
       №100dd (2)
どうでしょ~?レッドでいいかしら~???
割と赤黒いかなと思ってるんだけれど。。。

№100dd (3)
もうひとつ気になってるのが、爪ピコ。
少し前から好きだなって思う爪ピコ…花弁の先端が白いところもちょっと気に入っててのお迎え。
弁端の白い爪のようなのがわかるかしら?
咲き進むとこの爪ピコは存在感がなくなってしまう事が多いみたいなんだけれど
だからこそ、一瞬見せるこの爪ピコがとっても可愛いと思うの。
本当は開花してからUPしようと思っていたんだけれど
私の事だから他の株をお迎えしたり我が家のが咲き始めちゃうと忘れそうなので
まだ咲き始めたばかりなんだけれど、今ちょうど他のブログネタもないしUPしとこうかなって。
咲いたらまたUPするかこの記事に追記で載せようと思ってるのでヨロシク~♪
赤いといいな~。そんでもってスポットはない事を願ってる。o(*^▽^*)oエヘヘ!

[クリスマスローズ・ダブル]№100ddComment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。