
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ブラウン開花

►2014/03/06 11:33 

№97ddブラウン (1)

№97ddブラウン (2)

№97ddブラウン (1)

№97ddブラウン (2)

№97ddブラウン (3)
今年はなんだか赤みが強く出ちゃってるような気がするddブラウン。
去年の暮れに蕾を見つけて開花までまあ長かった事!
後から蕾の上がった株に追い越されちゃったけどやっとやっと開花。


***写真追加(3月17日)***
№97 (1)

№97 (2)


[クリスマスローズ・ダブル]№97ddブラウンComment(2) | Top ▲

蕾発見

►2013/12/30 14:45 

№97ddブラウン
やっとクリスマスローズの古葉切りをして、日当たりの良い南側へ移動させた。
幾つかのクリスマスローズには蕾が上がっていたり、花芽らしき存在を確認できたりした。
これからがまた長いんだよな~と開花まで凍結しない事を祈ってる。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・ダブル]№97ddブラウンComment(4) | Top ▲

№97開花

►2013/03/15 09:25 

№97 (1)

       №97 (2)
お迎えの去年よりちょっと赤みが出てきちゃってるかな~って気もするんだけれど
1輪めはシベオバケで咲いちゃって2輪めやっとなんとか見られる花が咲いた。
去年、この色をなんと表現したらいいかブログでご相談したところ
たくさんの方にたくさんの案をいただく事ができて
その中から1番この花にシックリくる呼び方をって思ってほぼ決めていたんだけれど
このお迎え2年目の花見ちゃったらなんだかそれとも違うような気がしてきちゃって
もう少しじっくり考えようかなと思う。

[クリスマスローズ・ダブル]№97ddブラウンComment(0) | Top ▲

お迎え株1

►2012/02/10 10:55 

なんか。。。前宣伝なんてしなきゃよかった~と今頃になって反省してるσ(・・*)アタシ
皆さん、さぞかしお宝を期待しちゃってるんじゃないかな~。
…ってそう思わせたのは間違いなくσ(・・*)アタシ…自業自得の結果ではあるのだけれど
すみません。。。ご期待には添えないと思います。(-"-;A ...アセアセ

一昨日の展示会、販売コーナーからのお持ち帰りは色的に気に入ってしまったガーデンハイブリッド。
       №97ddブラウン (1)

№97ddブラウン (2)

№97ddブラウン (3)

№97ddブラウン (5)

№97ddブラウン (6)

№97ddブラウン (8)
花首が長くまるっきり下を向いてしまうので価値的にはどうなのかなと疑問はあるんだけれど
とにかく色に惚れてのお迎えです。
同行してもらった友達の反応はイマイチでしたが…(*≧m≦*)ププッ
いいんです!私が気に入っていれば~と開き直りもありながらのお迎え。
きれいな色とは言えないけれどもともとこういう色が好きな私にとっては
わたし的良い個体という事になるのよね~。
まあ温室管理のお嬢様での生活と我が家での生活はこの個体にとっては劇的な環境変化になるのだから
来年も同じ色合いで咲いてくれるかどうか…では、あるのだけどね~。

それでもV(○⌒∇⌒○) ルンルンとお迎え、
で、そのあとどうしようと思ったのがこの色の表現。
一応σ(^_^)アタシ的区別として今はブラウンにしてるんだけれど
ブラウンとされるクリスマスローズってもっと濃い色なんだよね~。
ミルクブラウンとか…もっと淡いブラウンを想像できる色分け方法ってないかな?
ブラウンとされているクリスマスローズもチョコブラウンとか
ブラウングレーとか…その個体の色の特徴を表現してるので
できればそういう表現をしたいなと思うの。
しか~し…困った私の脳みそはドンピシャな表現が浮かばないのよ~~~。
そこで皆さんの脳みそをちょこっとお借りできたらな~と。o(*^▽^*)oエヘヘ!
どうかお知恵をドルシュキに~。ペコリ(o_ _)o))

[クリスマスローズ・ダブル]№97ddブラウンComment(16) | Top ▲

 | Blog Top | 
