スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

№95開花

►2014/03/24 11:10 

№95 (1)

№95 (2)
なんだか年々赤みが増してきてる№95、
お迎え時の内弁の色はこんなに赤くなかったのに!

スポンサーサイト

[クリスマスローズ・ダブル]№95ddComment(0) | Top ▲

違和感ある開花

►2013/03/02 20:35 

№95 (1)

№95 (1)

№95 (2)

№95 (3)
№95も少しずつ開いてきた。
(・・?))アレ((?・・)アレレ・・・こんな子だったっけ?
過去記事で確認してみると違う!って思えるような花。
もしかしてタグの刺し間違え?とも考えたけれど…鉢も同じだし、タグも3つ同じ物が刺さってる。
他に間違えそうな株がないかとも確認したけれどどれにも該当しない。

№95 (1)

№95 (2)
今日も再び写真撮ってみた…やっぱり違うだろ~なお花。

№95 (3)
花数は増えてるけど花が違ってしまってはなんだかうれしくありません。

ちなみに去年咲いた花は・・・
№95ddバイカラー (1)

№95ddバイカラー (3)
こんな感じでした~。
色はもちろんの事、弁の印象も違って細長の弁が丸っこく変化してる。
(≧◇≦)エーーー!

でも~、どう考えてもやっぱり変!
拙い記憶の糸を手繰り寄せて過去画像と一生懸命に見比べてみたら
今回咲いた花に似ている花を見つけ、もしかしてコレ?と!
そう言えば、去年ほぼ同時期に咲いて~、お迎え時期も大差なったような~。
やっとハッキリしたのが去年私が№95の花だとしていたのが実は別の株の花。
なんてオッチョコチョイなんでしょうね~。どこからか、毎度の事…って声が聞こえそう。
上の写真2枚は私が勘違いして№95とつけてしまっていたもので
実際は№97ddブラウンの花だったのでした~。ペコリ(o_ _)o))

本当の去年の花はこちら。
       №95dd (1)

№95dd (2)

№95dd(4)
鉢も同じ物で間違いないと思うのよね。
弁の形はそう変化してない事がわかってひとまずホッとするけれど
(-ω-;)ウーン花色はやっぱり違っちゃってるわね~。
ハウス育ちだった頃の方がよかった気がする~。

№95 (4)
ちなみに交配はこのタグが付いてました。
1人で騒いで一人で解決、今日はこの記事をUPするのにずいぶんと時間を使ってしまったわ~。
(゜O゜;アッ!一日中って訳じゃないですよ~、昼前から夜7時頃まではちょっと用事してました~。
でもコレでスッキリ!大変お騒がせしました~。




PS…よくよく過去記事をみてみると去年の記事のread moreの部分に開花の様子を載せてた。
よくチェックしないで本当にσ(^_^)アタシかなりのオッチョコチョイだな~。

[クリスマスローズ・ダブル]№95ddComment(0) | Top ▲

お迎え苗4

►2012/02/13 08:49 

本当は今シーズン2株めのお迎え株なので紹介する順番が違っちゃってるんだけど…。
1月末にバラ友さんから情報をもらって行ってみたナーセリー、
ちょうど大きなイベントとイベントの間だったのでお宝は少なかったかな~って印象だったんだけど
せっかく来たんだから何か…とまたいつもの癖でお持ち帰りしたのがこれだった。

№95 (1)

№95 (2)

№95 (3)

№95 (4)
こちらのナーセリーではみ~んなこういうタグが挿してあってご両親が想像できる。
一株ずつ気になる株を持ち上げては親御さんを想像して
脳みそフル回転でその蕾が開く姿を思い描きながら…うん!(^^)この子にしよ~と。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・ダブル]№95ddComment(10) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。