
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ユーナ3番花

►2014/08/24 10:54 

ユーナ (1)

ユーナ (2)

ユーナ (3)

ユーナ (4)
レディー・ユーナ・・・本来ソフトピンクのロゼット咲きのバラで
もともととても淡いピンクは咲き進むとオフホワイトになるのもすぐの事なのだけれど
夏場はその淡いピンクを見る事なくいきなりオフホワイトの花と対面する。
でもこの姿σ(^_^)アタシ結構気に入ってて、夏に咲くのが楽しみなバラとなってるの。


[Shrub]レディ・ユーナComment(0) | Top ▲

ユーナ2番花

►2014/07/10 18:04 

ユーナ (1)

ユーナ (2)
( ´△`)アァ- 花色がなくなっちゃった~。
レディ・ユーナの2番花色がほとんどわからないって言うか、アイボリーみたいな色になってる。
春はほんのりピンクがかってかわいらしい印象だけれど
色が抜けて花びらも短くなっちゃうと魅力も半減しちゃうかも。

[Shrub]レディ・ユーナComment(0) | Top ▲

ユーナ開花

►2014/05/20 11:45 

ユーナ (1)

ユーナ (2)

ユーナ (3)
レディ・ユーナもブラインドが多くてこの花が終わったらしばらくお休みになってしまう。
今まで我が家ではあまりキレイに咲くユーナを見てこなかったので
傷がほとんどないユーナに会えて感激!

[Shrub]レディ・ユーナComment(0) | Top ▲

秋のユーナ

►2013/10/13 15:47 

ユーナ (1)

ユーナ (2)

       ユーナ
秋のユーナ最初の2輪はちょっと残念な花びら少なめ、後半咲く花はもう少し花びら増えててほしいな。

[Shrub]レディ・ユーナComment(0) | Top ▲

ユーナのその後&2番花

►2013/07/27 10:07 

ユーナ (1)

       ユーナ (2)

       ユーナ

ユーナ (1)

ユーナ (2)
5月末から咲き始めたレディ・ユーナ1番花UP以降の花たちはなんだかパッとしない開花だった。

ユーナ

ユーナ

       ユーナ
一昨日から2番花が咲き始めていい感じで開いてきてるなと思った翌日に完全開花となったユーナは
なんだかちょっとダリアや菊を思わせるような花になってた。
バラで言うとERのグレイスのような咲き方かな~。

[Shrub]レディ・ユーナComment(0) | Top ▲

ユーナ開花

►2013/05/31 15:55 

ユーナ (1)

ユーナ (2)

ユーナ (3)

ユーナ
全ブラインドで切り戻しておいたレディ・ユーナがやっと開花。
一応房で蕾を上げてきているんだけれど花はなんだかショボイねぇ~。
蕾が上がり膨らむのと同時進行でシュートが2本出たから栄養がシュート優先になっちゃったのかな?
ユーナ、本当はもっとステキなバラだからこの花以外の蕾に期待かな?
でも気温が高くなればきっと蕾が膨らむのも咲くのも早くなっちゃうし
いくら梅雨入りしたと言っても低温が続くとは思えないしな~。

[Shrub]レディ・ユーナComment(2) | Top ▲

秋のユーナ

►2012/10/18 10:14 

ユーナ

ユーナ
10月5、6日にレディーユーナも秋の開花が始まった。
でもなんだかちょっとサッパリしてて物足りない。
この後咲いた花も同じような感じだった。
このレディーユーナ、1番花の後順調に力強いシュートを上げてくれて先々が楽しみだったのに
6月に近畿地方に上陸した台風の北上による強風で
そのシュートは見るも無残に株元からポッキリ折れてしまった事があった。

       ユーナ (1)

       ユーナ (2)
でも、その後しばらくするとまた新しいシュートをスクスクと伸ばしなんとも頼り甲斐のあるバラだと思わせてくれた。
もちろん、その後の台風対策は株ごと避難所にお連れして今のそのシュートは無事!
開花の方は数輪が咲いた後ちょっと一休みして10月12日くらいからまた咲き始めてくれてる。

ユーナ

ユーナ

ユーナ (1)

ユーナ (2)
ちょっと花は歪になっちゃってるけれどお供の蕾に囲まれてる。
まだまだ花は充実してはいないけれど周りの蕾たちは咲くのももう少し先、
きっと素敵な姿を見せてくれるだろう。

>> ReadMore

[Shrub]レディ・ユーナComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
