
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ウイリアム&キャサリン3番花

►2014/08/24 11:03 

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)
ホワッとしたカップの中にボタンアイができるはずのウイリアム&キャサリンだけど
夏の3番花ともなるとどちら様?ってお聞きしたくなるほどの変貌ぶり。
花のサイズも2回りくらい小さくなってまるで別のバラかと思う姿になってる。
でもでも、開花能力はかなりあるみたいで夏場でもヒョコヒョコ蕾を上げてくるみたい。


[ER]ウイリアム&キャサリンComment(0) | Top ▲

ウイリアム&キャサリン2番花

►2014/07/03 09:19 

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)
2番花でもちゃんと房で蕾を上げてくれるウイリアム&キャサリンだけど
ボタンアイは消え、シベ丸見えの姿になってる。

>> ReadMore

[ER]ウイリアム&キャサリンComment(0) | Top ▲

ウイリアム&キャサリンのその後

►2014/06/06 09:46 

ウイリアム&キャサリン

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

ウイリアム&キャサリン (3)

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (3)

ウイリアム&キャサリン (4)

       ウイリアム&キャサリン (5)

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

       ウイリアム&キャサリン (1)

       ウイリアム&キャサリン (2)

       ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

       ウイリアム&キャサリン (3)

ウイリアム&キャサリン (4)

ウイリアム&キャサリン (5)

ウイリアム&キャサリン (6)

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

ウイリアム&キャサリン (3)

ウイリアム&キャサリン (4)

ウイリアム&キャサリン (5)

ウイリアム&キャサリン (6)

       ウイリアム&キャサリン

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

ウイリアム&キャサリン (3)

ウイリアム&キャサリン (4)

       ウイリアム&キャサリン (5)

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

ウイリアム&キャサリン (3)

       ウイリアム&キャサリン (4)

ウイリアム&キャサリン
去年までとは違って今年のウイリアム&キャサリンは爆発的に開花。
上げてくる蕾の房が今までとは桁違いって思うくらいたくさんの蕾軍団で
その蕾を無駄にする事なくたくさんの花を咲かせてくれたから花ガラ摘みもメッチャ忙しかったけど
それはうれしい悲鳴だったのかも。

[ER]ウイリアム&キャサリンComment(0) | Top ▲

ウイリアム&キャサリン開花

►2014/05/10 08:40 

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

ウイリアム&キャサリン
昨日緩み始めていた蕾は今朝もう開き始めていて今日のうちに完全に咲くんだろうな。
これから外出してしまうのでおそらく次の写真は咲ききった姿になってしまうと思うから
とりあえずこれで開花とする事にした。
ウイリアム&キャサリン…今年はものすごい精力的で2枚めの写真の蕾軍団には(ノ゜⊿゜)ノびっくり!!
これより少し小さな軍団もいくつも引き連れてかなりの大所帯になりそう。

[ER]ウイリアム&キャサリンComment(4) | Top ▲

少しだけカップに

►2013/09/13 11:19 

ウイリアム&キャサリン
通常シャローカップ咲きと言われてるウイリアム&キャサリン、
夏の間は一重のバラのような咲き方でまるで別人(別バラ)だったけれど
ほんの少しだけカップを保つように咲いてくれた。

[ER]ウイリアム&キャサリンComment(0) | Top ▲

真夏のW&C

►2013/08/31 09:36 

ウイリアム&キャサリン (1)

ウイリアム&キャサリン (2)

ウイリアム&キャサリン
ハナムグリに好かれちゃうみたい…ウイリアム&キャサリン
3枚めの写真にはルリマルも潜んでる…お昼頃花を見るともう穴だらけの姿になっちゃってる。
3番花ともなると花びらの現象はハンパじゃなくってちょっと地植えにした事を後悔してる。
だって玄関すぐ前の結構目立つ場所なんだもん。

[ER]ウイリアム&キャサリンComment(0) | Top ▲

シュート追加

►2013/07/16 11:45 

今年、6月に入ってシュートを2本あげてきたウイリアム&キャサリン、
正確には1本のシュートと株元から10cmほど上にサッカーかな。
6月後半にはそれらのシュートの花が一通り咲き終わると少し休んで今2番花が咲き始めてる。
シュートの花もそうだったけれどこの2番花もメチャメチャ花びらの少ない花で
ちょっとガッカリではあるんだけれど連日の高温を思えばそれも仕方のない事だね。
この際花はどうでも、それより困ったのはシュートが花を咲かせると同時に
2本の旧枝が枯れこんでしまった事!
2本出て、2本枯れ込んじゃ…プラマイゼロって事じゃん!

ウイリアム&キャサリン (1)
咲いてる花は小ぶりでシベが丸見えなほどスカスカの花びら、
この写真ちょうど白飛びしてるからシベがはっきりわからなくってちょっと誤魔化せるかな?

ウイリアム&キャサリン (2)
2番花咲かせるだけでも体力消耗するだろうに結構頑張るウイリアム&キャサリンは
もう1本シュート出してきた…エライ!

[ER]ウイリアム&キャサリンComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
