
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

結愛3番花

►2014/09/15 11:35 

結愛 (1)

結愛 (1)

結愛 (2)

結愛 (1)

結愛 (2)

結愛 (3)

結愛 (4)
3番花を咲かせてる結愛・・・
房で花を咲かせる分小さめの花になったのか
花は小ぶりになってるけれどとてもかわいらしい。


[FL]結愛Comment(0) | Top ▲

結愛2番花

►2014/07/17 10:42 

結愛

結愛
結愛も2番花を咲かせ始めた。
春より淡いピンク色になってちょっと幼い雰囲気になってるような・・・。
弁端が中心付近の花びらまで開いてしまうのが高温期の咲き方みたいだけど
平咲きにはならずになんとかカップはキープしてる。
でも・・・口が広いカップになっちゃってるね。

>> ReadMore

[FL]結愛Comment(0) | Top ▲

結愛開花

►2014/05/18 11:40 

      結愛 (1)
 
結愛 (2)

結愛 (1)

結愛 (2)

結愛

結愛 (1)

結愛 (2)

結愛

結愛
開花にとっても時間のかかるバラ、その間に何度もの強風、雨・・・そのせいでキレイには開けないみたい。

[FL]結愛Comment(0) | Top ▲

赤い!

►2014/04/05 10:21 

       結愛 (1)
ざっとバラたちを見回すと一際赤さの目立つ葉を持つバラがあった。
葉っぱが展開し始めてすぐの頃は他のバラたちも赤みを感じる葉を広げていたけれど
それは新葉の時の様子であって次第にグリーンに変化していく中
どういうわけだか、この結愛だけはいつまでも赤い。

結愛 (2)
お隣さんと比べてもこれだけ葉色が違う。

ジェフ
他にも赤いと感じるのはジェフハミルトンが割とそうかなと思うけれど
結愛ほど赤々とはしていないしこれは結愛の特徴って事なのかも。

[FL]結愛Comment(2) | Top ▲

結愛のその後

►2013/11/12 11:04 

結愛 (1)

結愛 (2)

      結愛 (3)

結愛

       結愛 (1)

       結愛 (2)

結愛 (3)

       結愛 (1)

結愛 (2)
先月から開花の始まっている結愛…とってもゆっくり咲き進むので
その間に何度も雨に降られて花びらは傷み気味になってきてる花も出てきちゃった。
一応軒下に入れてあるんだけれどどうしても雨がかかってしまうので
雨を含んだ開きかけの花はその重みで首を折ってしまう物も出てきた。
多弁ゆえの悲しい悩み…これからどんどん気温が低くなればさらに開きにくい条件が重なりそうだ。

[FL]結愛Comment(0) | Top ▲

秋の結愛

►2013/10/28 16:03 

結愛

結愛

結愛 (1)

結愛 (2)

       結愛 (3)

結愛

結愛

結愛
ちょうど1っ週間前から開き始めた結愛…秋の花はとっても開花がゆっくりで
途中台風の通過もあってボーリングするんじゃないかとヒヤヒヤ。
1輪の開花を追ってるうちに別の1輪が咲きだしてあっという間に追い抜かれちゃったと思ったら
なんだかちょっと不格好な花になっちゃった。
房で蕾をあげてきているので当分結愛を楽しむ事ができそう。

[FL]結愛Comment(0) | Top ▲

真夏の結愛

►2013/08/19 11:34 

結愛
3番花となる結愛が咲き始めた。

結愛
(≧◇≦)エーーー! 虫食いじゃん!(|||_|||)ガビーン
この時点で結愛の隅々までチェックしたんだけれど犯人が見つからなかったんだよね。

結愛 (1)
そのまま咲き進んで夏らしいお姿はしかたないにしても虫食い痕が哀れだ~。

結愛 (2)
別の枝先でも鉢を増して始めて気づいた被害が!
いったいどこに隠れてるんだ?もしかして隣のバラから来てるのかもって両隣も調べたけど
発見できなくって、過去にヤツが潜んでた鉢の手をかける部分の裏側を見てみると
なんと2匹も隠れていてメチャクチャムカついた~!!

結愛 (1)

結愛 (2)

結愛
ムカつくホソオビを退治してからはこじんまり夏らしい花を見せてもらえてる。

[FL]結愛Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
