
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ずっとUPしてなかった。

►2010/10/25 10:20 

今日咲いたワイルドイブ・・・花びら増えてきたかな~って春の画像と比べようと
過去記事を見て(/≧◇≦\)アチャー!!
去年、12月に咲いたと言う記事が最後で春の花の様子をUPしてなかった。
アレレレ!?(・_・;?入院前に確か咲いてたよな~と過去画像チェックして見っけ!
イブ1

イブ2

イブ3

イブ1

        イブ1

イブ2
こちらが今年5月のワイルド・イブ、
この画像の後に今咲いてる花をUPするのってちょっとツライかも~。

イブ1

イブ2

イブ
o(*^▽^*)oあはっ♪やっぱり花びら断然少ないね~。
そういえば、こうしてあると秋の花を並べて比べる事ってなかった。
私の記憶のイメージだけで比べての感想だったんだな~。
こんな風に春と秋の花を並べると違いがわかりやすくていいかも~。


***追記***
2010年12月お嫁入り


[過去育てたバラ]ワイルド・イブComment(6) | Top ▲

初冬のイブ

►2009/12/05 17:39 

イヴ1

イヴ3

イブ1

イブ

イブ
昨日までの写真ですがワイルド・イブがまた咲き出してくれた。
10月下旬に咲いた秋の花より一段とキレイになったと思う。
特にこの枝は今年出たシュートを切り戻して咲いた花なのでパワーも十分あるんだろうな。
今年も比較的よく咲いてくれたと思っているけれど来年は今年出したシュートが2本プラスされて
さらにいっぱい咲いてくれるんじゃないかと今から皮算用してる、私。
今年はバットグアノ効果があったのかな?
来季はバットグアノと馬ふん堆肥でもう少し効果を期待しちゃう。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ワイルド・イブComment(0) | Top ▲

秋のイヴ

►2009/10/29 14:22 

イヴ1

イヴ2

イヴ3

        イヴ4
ワイルドイヴ・・・秋の開花は1週間ほど前から始まっているんだけれど小さくて花びらも少ない
夏の名残を感じる花だった。
ここへきていくらか花びらも増え少しは秋っぽい花になってきたかな?
でも日中はまた暑いとさえ思う気温の時間帯もあるのである程度まで咲き進むと
そこからの咲き進み具合があっという間。
写真を~と庭に出る頃にはすっかり開いてしまってる。
次の蕾に期待・・・と思ったら既に外弁にシミが・・・。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]ワイルド・イブComment(0) | Top ▲

ワイルドイブ、シュートの先に

►2009/08/29 10:40 

イブ1

イブ2
今年2本のシュートを伸ばしたワイルドイブ、シュートはどちらも1.6mほど伸びて花をつけている。
フワッとしたコロコロな姿がとっても可愛らしい。
今年はこのワイルドイブに限らず他のバラもシュートの伸びがよろしくてあっちこっち支柱だらけ。
支柱が足りなくなって買い足してもそれでも足りなくなっていくつかのバラはそのまま放任。
中には誘引されたと勘違いしてなのかその枝からたくさんの枝を伸ばしているバラもある。
こんな状態にしていたら来年に影響しちゃうかな?

[過去育てたバラ]ワイルド・イブComment(0) | Top ▲

イブ2番花

►2009/07/04 12:24 

ワイルド・イブ1

ワイルド・イブ2

ワイルドイブ

ワイルドイブ
ワイルドイブ、2番花とシュートの先の花が一緒のタイミングで咲いた。
一番下の花はピンクと言うよりもアプリが薄くなったような色。
今までこんな色で咲いた事あったかな???

[過去育てたバラ]ワイルド・イブComment(2) | Top ▲

ワイルドイブ開花

►2009/05/18 15:15 

イブ1

イブ2

イブ5
昨日から咲きはじめたワイルドイブ・・・きのうの強風の中、花がユッサユッサ揺れていたけれど
その割には他の枝とかに当たらなかったのか割とキレイに咲いたみたい。

[過去育てたバラ]ワイルド・イブComment(0) | Top ▲

ワイルド・イブ

►2008/06/06 16:10 

1輪だけが先行して5月13日に咲いたワイルド・イブ。
ワイルドイブ1

ワイルドイブ2
5月21日次の花がやっと咲き始めた。
ワイルド・イブ1

ワイルド・イブ2

ワイルド・イブ3
5月22日、通路を挟んで隣同士のクロッカスローズと一緒に通せんぼ
ワイルド・イブ1

ワイルド・イブ2

ワイルド・イブ3

ワイルド・イブ4
5月23日、次々開花していく。
ワイルド・イブ1

ワイルド・イブ2

ワイルド・イブ3
5月28日・・・去年までよりもよく咲いてくれてる気がする。
株もずいぶんと大きくなってきた。この分なら秋も楽しみ♪

[過去育てたバラ]ワイルド・イブComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
