
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

スレートブルーになれず

►2013/03/16 10:10 


№94 (3)
今年初開花を迎える№94はスレートブルーの魅力的なタグをつけてた株なのに
2月に蕾が色付いてもうこの段階でスレートブルーの夢は断たれてた。
スレートの夢は消えてしまったけれど初開花というどんな花になるかの楽しみはまだ残ってて
早く咲かないかな~って待ち遠しくしてたんだけれど
他の花にドンドン追い抜かれていくばかりでよ~く花を見たら
外弁が開いたって言うのに内弁はまだ固く閉じたまま。

№94 (1)

№94 (2)
待ってる間に2輪めが開いてくれたんだけれど
気づいた時にはもうこの姿になっててここから咲き進んでくれないのよね。
花色も1輪めは茶色っぽい印象だけれど2輪めはえび茶色がもう少し赤くなったような感じ。
これじゃ名前の付けようがないので来年ちゃんと咲いた花を見てから決めようかな。


[クリスマスローズ・ダブル]№94ddスレートブルーComment(2) | Top ▲

初蕾

►2013/02/11 11:41 

昨シーズン、園芸店のスタンプカードがいっぱいになっていて何か買えると言うかもらえるので
お迎えしたこの株はddスレートブルーのタグの付いていた子。
どうやら今季、初開花となるようで蕾が顔を出してきた。
(*'▽'*)わぁ♪今年咲くんだな~と喜んだのは一瞬。
この蕾の色…我が家で見慣れたような色なんだよね~。
早くも夢破れたり~って感じかな~。
スレートの蕾を見た事があってこの色じゃスレートにはならないだろうなって感じてる訳じゃないんだけれど
どうもこの色からスレートのブルーが出るとは思えないんだよね。

№94 (1)

№94
d(ー.ー )ホラネ?こんな色なんだもん。ブルーっぽくなんてないでしょ?
外側がこんな色でも内側が・・・な~んて事もきっとないんだろうし~。
o(´^`)o ウー、スレートはもうあきらめるにしてもダブルだけはハズレないでよね~。

        №94 (2)
ちなみにタグはこんなんでした。Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!       

[クリスマスローズ・ダブル]№94ddスレートブルーComment(6) | Top ▲

ドサクサに紛れて~

►2011/12/01 10:29 

ヘレボスレートブルー (1)

ヘレボスレートブルー (2)

先日、デルフィ苗を買いに行った時に目に入ってきた
スレートブルーのタグを付けたクリスマスローズ。
もちろん、このとおり咲く可能性が低い事は過去学習したけれど
ちょうどスタンプカードがいっぱいになっていてこの苗を買うと言うかもらえる分だけは貯まってたので
わざわざお金払うわけじゃないし~ってお迎えしちゃった。o(*^▽^*)oエヘヘ!
今の状態を見る限りでは来年の開花はなさそうだけどまあいいかなって~。

[クリスマスローズ・ダブル]№94ddスレートブルーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
