
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オルガンティーノ3番花

►2014/09/30 13:16 

オルガンティーノ (1)

オルガンティーノ (2)

オルガンティーノ (1)

オルガンティーノ (2)
どうも生育のよくないオルガンティーノ・・・今まで見た花数は数える程度
どういう訳か、1本の枝だけにしか蕾が付かない。
そもそも、オルガンティーノは2mにもなる直立高性のバラなのでツルバラ扱いもできるとの事だったのを
我が家の事情に合わせて切り詰めて育てているからなのかもしれない。
やっぱりツルバラとして扱った方がいいのかな~。


[Original]オルガンティーノComment(0) | Top ▲

オルガンティーノ2番花

►2014/07/22 13:42 

オルガンティーノ

オルガンティーノ (1)

オルガンティーノ (2)
開き始めたと思ったらあっという間に開きすぎの姿になってしまったオルガンティーノ。
暑くなると本当に写真を撮るタイミングが難しい。

[Original]オルガンティーノComment(0) | Top ▲

オルガンティーノ開花

►2014/05/24 15:09 

オルガンティーノ

オルガンティーノ

オルガンティーノ

オルガンティーノ
モコモコって音が聞こえるんじゃないかって思うほどボリュームのある花なのに
開花直前と開花中の風雨で花びら傷んじゃっての開花。
ブラインドが多くて次の蕾はまだ青々してるから咲くのはしばらく先になりそう。
今度はキレイに咲いてもらいたい。

[Original]オルガンティーノComment(2) | Top ▲

オルガンティーノ2番花

►2013/08/12 10:56 

オルガンティーノ (1)

オルガンティーノ (2)

オルガンティーノ
オルガンティーノも1番花が全ブラインドで開花がかなり遅れたバラのひとつ、
切り戻して咲いてくれたのは6月の半ばになってからの事だった。
その後しばらくだんまり…早目の夏休みだったのかしら?
今はまた頑張りだしたようでそれぞれの枝先にはいくつかの蕾、
そのうちの2輪が咲き始めてる。

[Original]オルガンティーノComment(0) | Top ▲

オルガンティーノやっとの開花

►2013/06/14 09:18 

オルガンティーノ (1)

       オルガンティーノ (2)
 
       オルガンティーノ
オルガンティーノも全ブラインドで数日前からやっと花を見せ始めてくれた。
去年に比べるとかなりのポッテリさんで咲いてくれたけど2年連続のブラインドを考えると
来年もブラインドの心配が付きまといそう。
ずっと雨なんて降らなかったのに、わざわざ雨のタイミングで咲きだすなんて…。
せっかくのポッテリが雨水大量に含んでよけい枝垂れちゃう。

[Original]オルガンティーノComment(0) | Top ▲

オルガンティーノ・・・3番花

►2012/09/11 09:05 

オルガンティーノ (1)

オルガンティーノ (2)

オルガンティーノ

オルガンティーノ (1)

オルガンティーノ (3)
2番花を7月下旬に見せた後、新芽が食べられてる~と思ったらスリット懸崖鉢の手をかける部分に
しっかりホソオビが隠れてて悔しい思いをしたオルガンティーノにも3番花の蕾が上がってきてた。
3日前から咲き始めたこの花だけが新芽を食べられずに済んだからか他の蕾と比べて飛び抜けて大きく育ってた。
夏剪定…どうしようかな~と思った時に
他のチビ蕾は剪定できたけれど大きく膨らみ始めてたこの蕾だけ切れなかった。
暑い夏に上げてきた蕾…2番花の時以上にスカスカな予感もしたんだけれど
これだけ大きく育ってるんだから~と残してみたんだけれど
その間にまたホソオビの被害に遭い、色付いた蕾の時点で齧られた傷跡がちょっと汚いけれど
心配していたよりも花びら多めで咲いてくれた。
カップ咲きのオルガンティーノだけれど、2番花の時にはもうカップを維持できず
すでに開き気味のオープンカップの状態だったから1番花寄りの花型に戻ってきてるかな~。

[Original]オルガンティーノComment(4) | Top ▲

オルガンティーノ1番花&2番花

►2012/07/31 11:33 

オルガンティーノ (1)

オルガンティーノ (2)

オルガンティーノ (3)

オルガンティーノ (4)
オルガンティーノの2番花が咲き始めた。
アレ_(・・?..)?アレェこんなに反り返る花だったっけ?って1番花の様子を見ようとしたら
記事がない!
Σ(='□'=)ウッソー!? 私…UPし忘れてるじゃん!
いつ頃咲いたんだっけ~???って過去画像チェックしてやっと見つけたよ~。

オルガンティーノ

オルガンティーノ

オルガンティーノ

オルガンティーノ
…遅くなってしまったけれどこの4枚の写真が1番花の頃のオルガンティーノ。
ポッテリとした可愛らしいバラが2番花になるとたいぶ咲き方が違ってきちゃうのね。
早く涼しくなってまた素敵なポッテリに戻って欲しいわ~。

[Original]オルガンティーノComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
