
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

しずく4番花

►2014/09/09 10:54 

しずく (1)

しずく (2)

       しずく (4)
樹が育たない割に花はよく咲かせるしずく。
摘蕾したら少しは樹が育ってくれるかなと試してみても
なんだか蕾を上げるサイクルが短くなるだけのように感じて
もう好きにさせちゃおうって相変わらず樹が育っていないまま。


[F&G Rose]しずくComment(0) | Top ▲

しずく3番花

►2014/08/18 10:12 

しずく (1)

しずく (2)
樹が全然育たないのであまり咲かせたくないと摘蕾してるのに
次から次へと蕾を上げてくるしずく。
花を咲かせる事より樹を育てたいと思ってるのに
こちらの意に反してこの状態はなんとかならないものなのかしら?
今朝も摘み忘れた2輪が咲き始めちゃった。

[F&G Rose]しずくComment(0) | Top ▲

しずく2番花

►2014/07/07 09:29 

しずく (1)

しずく (2)
我が家のしずく・・・ちっとも大きくなりません。
細く弱っちい枝を広げて一生懸命生きてるって感じで
とてもじゃないけれどお花がどうこう言える状態じゃない。
本来の姿には程遠いのだろうけど咲きたがりではある様子。
包み込むようなカップにはなれないまま生き長らえての一生かも。

[F&G Rose]しずくComment(0) | Top ▲

しずく開花

►2014/05/13 11:04 

しずく

しずく

しずく (1)

しずく (2)
育たないバラのひとつ…しずくもやっと開花。
花は以前に比べると大きくなってる様子、今年は頑張る気が出てきたのかな?
コロンとした花…本当はもう少しカップの中の花びらが多いと思うんだけどね。

[F&G Rose]しずくComment(0) | Top ▲

秋のしずく

►2013/10/15 10:09 

しずく

しずく
かろうじて生きてるような状態の我が家のしずく、
10月上旬に1輪、今日また1輪咲いてくれたけど不満だらけの花で嫌いになりそう。
本当はもっとかわいらしいバラのはずなのに~。

[F&G Rose]しずくComment(0) | Top ▲

しずく開花

►2013/05/18 17:19 

しずく (1)

しずく (2)

しずく(3)

去年どうしてこんなに育たないんだろうって植え替えの時根っこを見たら
コガネベビーがいたわけでもないのに根っこがほとんどない状態だった。
鉢のサイズを一回り小さい鉢にして植え替えてみたが今のところなんとか枯れずに頑張ってる。
そんな状態だからか、蕾も上がりが悪くてやっと3つほど膨らみ始めた矢先に
ゾウムシに2つをチクンされ、残ったのがこの1輪。

[F&G Rose]しずくComment(0) | Top ▲

育たないしずく

►2012/10/18 09:54 

しずく (1)

しずく (2)
去年新苗でお迎えしたしずくちゃん、初花はガッカリでその後は咲かせないように育て
秋にはほんの少し花びらは増えたものの、以前シベが丸見えの花だった。
今年になって5月の花はと言うとそれ以前の花に比べたらいい感じになってきていたのだけれど
その後はどうしちゃったの?というくらい沈黙を続けてた。
枝は相変わらずの楊枝ほどの太さしかなく、もちろん新たなシュートも出ない。
相変わらず、育てるのが下手だな~とこのバラを見るたび凹んでた。
さらに摘蕾をするよう心がけて様子を見るも細々と貧弱な様子は他のバラが育つとよけい貧弱さが目立つ。
この秋も咲かせるつもりはなかったのだけれど今朝見たら摘蕾し忘れたのが1輪咲いてた。
(ノ_-;)ハア…この花を見てもわかるとおり、シベが丸見えの花から樹の生育の悪さも想像できるでしょ。
先日お邪魔したガーデンのお花屋さんでちょうどこのしずくが売られていたのを見て
我が家のしずくとの違いにさらにショックを受けた。
やっぱりまともに生長してれば普通に育つバラなんだなと。

[F&G Rose]しずくComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
