
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヴァンテロ3番花

►2014/09/30 12:50 

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)
かなり紫っぽく咲いてくれた秋のヴァンテロ。
花びらの戻りはまだまだのようだけれどそれなりの美しさはキープできてる。


[Generosa]ヴァンテロComment(0) | Top ▲

ヴァンテロ2番花

►2014/07/13 16:59 

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)
ヴァンテロも夏の顔して2番花を咲かせてる。
花びらは3割くらいに減っちゃったんじゃないかと思うほどでまるで別のバラを見てるよう。

>> ReadMore

[Generosa]ヴァンテロComment(0) | Top ▲

ヴァンテロのその後

►2014/05/29 15:21 

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (3)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (3)

ヴァンテロ (4)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (3)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (3)

ヴァンテロ (4)

ヴァンテロ (5)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (3)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (3)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (3)

ヴァンテロ (4)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)
5月4日に今季の開花宣言をしたヴァンテロ・・・最後の花が週末まで保てれば
丸々ひと月咲いていたことになる。
1輪1輪の花保ちもよくて長く楽しめるバラじゃないかな~。
開花が始まって最初の頃の花に比べると後半の花は小ぶりになってきてるけど
それでも女性の拳くらいは十分に大きい。
咲き進み、色の変化も美しい飽きないバラだと思う。
細かくうねる花びらの中心にボタンアイを見つけられる事も多いバラだと思う。

[Generosa]ヴァンテロComment(0) | Top ▲

今年真っ先に見つけた蕾だったヴァンテロ

►2014/05/04 14:44 

ヴァンテロ
4月末にはガクが下りてきていたのでもうすぐ咲くと喜んでいたのに…

ヴァンテロ
数日待たされゆっくり1枚花びらが開いて…
 
ヴァンテロ
さらに数日後にまた1枚。。。

ヴァンテロ (1)
やっと本日開き始めた~と思ったらなんだかあまりきれいに見えない?

ヴァンテロ (2)
数時間後…さっきよりはずいぶんとキレイに見えてきてホッとした。

ヴァンテロ (3)
さらに数時間後…ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪とっても美しいじゃないのぉ~。
どれだけの花びらを隠し持ってたんだろ~ってくらいぎゅうぎゅうに詰まってたのね。
なかなか咲き始めないので蕾のまま焦げちゃうんじゃないかってとても心配したけど
無事に大きな花を咲かせ始めてくれてとても強い香りを漂わせてる。
フルーツを含んだようなすっぱ甘い感じのとてもいい香りなの。

このヴァンテロは確か今季真っ先に蕾を見つけたバラ。
しかも・・・
       ヴァンテロ (2)
花茎を伸ばす事なくいきなり蕾をつけちゃった状態だったんだよね。
この状態から1ヶ月と3日かかってやっとやっと素晴らしい開花となり
早くもバラへのテンションが急上昇!
まだ開花途中ではあるけれどこの先次々と他のバラも咲きだすと思われるので
咲き始めた順にドンドンUPしていこうと思ってる。
咲き進んだ様子は追記で入れるつもり。

[Generosa]ヴァンテロComment(0) | Top ▲

(≧∇≦)キャー♪蕾発見!

►2014/04/01 10:04 

少し前、ブロ友さんの所では早くもバラの蕾発見との事で
南に住まわれてる事をとてもうらやましく思って
もしかしたら我が家のバラにもちっこい蕾が見つかりはしないかと目を凝らしてみたけれど
その時はまったく見つけられなかったんだよね。
昨日、草抜きしながらふと見上げた先にΣ(='□'=)ウッソー!?家でも蕾が上がってた~と
テンション急上昇な発見があったの。

ヴァンテロ (1)
ヴァンテロに見っけ!思わずよく頑張ったね~と褒めてあげちゃった。

       ヴァンテロ (2)
でも…よ~く見るといきなり蕾に近い状態なの。
とても小さい葉っぱ2枚の上に普通の葉が展開してすぐ蕾ってちょっと変だよね~。
だけど、蕾の発見には間違いないのでやっぱりうれしいかな~。       

[Generosa]ヴァンテロComment(2) | Top ▲

チビなヴァンテロ

►2013/10/27 14:33 

ヴァンテロ

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)
コクテンですっかり葉を落としてしまっていたヴァンテロ…
長い長いお休みが終わってやっと咲いてくれたのはいいけれど指2本分しかないような小さな花。
でも雨の中、一生懸命咲いてくれた事には感謝してる。

[Generosa]ヴァンテロComment(0) | Top ▲

ヴァンテロのその後&2番花

►2013/06/22 14:54 

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (3)

ヴァンテロ (1)

ヴァンテロ (2)

ヴァンテロ (1)
5月14日からの1番花はかな~りゴージャスな雰囲気で咲いてくれたヴァンテロだった。
花びらギッシリウネウネ感のあるフリルがいっぱいで存在感が大きなバラ。

ヴァンテロ
昨日、2番花が咲き始めたけれどサイズダウンしてなんだかちょっと情けない花になっちゃってる。
でも色のトーンダウンがグラデーションぽく見えるのはいいかも。

[Generosa]ヴァンテロComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
