
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オラスベルネ3番花

►2014/08/19 09:11 

オラス (1)

オラス (2)

オラス (3)

オラス
咲き始めはちょっと頑張ってるかなって思えて咲き進む様子を見てたら
あんなに暑かった昨日は夕方までほとんど変化なしだった。
ところが今朝見てみるともうパッカーンの状態、昨日はよく頑張ってたのに
何も見てないうちに開いちゃうことないじゃん。o(´^`)o ウー
咲いた花はかなりペッタンコなやっぱり夏特有のがっかりな花。


[Generosa]オラスベルネ(ホレースバーネット)Comment(0) | Top ▲

オラスベルネ2番花

►2014/07/14 10:01 

オラスベルネ (1)

       オラスベルネ (2)
蕾のうちに齧られちゃって所々穴あきだけどオラスベルネも2番花開花。
もともとそんなに花びらの多くないバラ・・・それが花びら減ると本当にアッサリな花になってしまう。

[Generosa]オラスベルネ(ホレースバーネット)Comment(0) | Top ▲

オラスベルネのその後

►2014/06/08 12:25 

オラスベルネ

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)

オラスベルネ (3)

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)

オラスベルネ (3)

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)

オラスベルネ (3)

       オラスベルネ (4)

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)

オラスベルネ (3)

オラスベルネ (4)

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)

       オラスベルネ

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)

オラスベルネ (3)

       オラスベルネ
5月13日に咲いた花の後、しばらくお休みしてたオラスベルネだったけれど
5月後半になってものすごいやる気満々の蕾たちが次々と花を咲かせてくれた。
根が立派過ぎて普段浸かってる鉢よりワンサイズ大きな鉢植えになってるオラスベルネ、
来年からは地植え決定だね。

[Generosa]オラスベルネ(ホレースバーネット)Comment(0) | Top ▲

オラスベルネ開花

►2014/05/13 11:27 

オラスベルネ

オラスベルネ

オラスベルネ
いつも一際目立つ色で咲いてくれるオラスベルネ、
日に当たりすぎるとテカッと見えちゃうときもあるから曇り空の下の方がきれいかもって思っちゃう。

[Generosa]オラスベルネ(ホレースバーネット)Comment(0) | Top ▲

秋のオラスベルネ

►2013/10/08 09:44 

オラスベルネ

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)

オラスベルネ (3)
3日前から咲き始めたオラスベルネ…これでも花びらは増えてきてるんだけど
まだまだ夏の雰囲気が漂う花になってる。

[Generosa]オラスベルネ(ホレースバーネット)Comment(0) | Top ▲

オラスベルネ2番花

►2013/08/04 11:21 

オラスベルネ

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)
夏のオラスベルネ、ちょっと存在感が薄くなった印象で咲いてる。
花色もワントーン淡くなってるしもちろん花弁数も減少。
でも房で咲くつもりらしいから頑張ってるんだよね。

[Generosa]オラスベルネ(ホレースバーネット)Comment(0) | Top ▲

オラスベルネのその後&サッカーの花

►2013/06/21 14:45 

       オラスベルネ

       オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)

オラスベルネ (3)
ブラインドが多かったオラスベルネ、1番花は数がずいぶんと少なかった。
その後ブラインドだった切り戻し分の花も咲いたんだけれどそれは写していなかったみたい。

オラスベルネ

オラスベルネ

オラスベルネ (1)

オラスベルネ (2)
今はサッカーシュートの枝先の蕾たちが元気いっぱい。
花びらは少なくなってるけれどこの手の色なら存在感はバッチリだし
この時季の開花でもスリップス被害に悩まなくて済みそう。

[Generosa]オラスベルネ(ホレースバーネット)Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
