
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

キャプリンまた咲いてる

►2013/07/15 10:44 

       キャプリン

キャプリン (1)

キャプリン (2)

       キャプリン (3)

キャプリン (4)

キャプリン (5)

キャプリン (6)

キャプリン (7)
5月24日に開花したキャプリン…しばらく花を咲かせた後、休憩してたんだけれど
数日前からまた花を咲かせ始めた。
同じヴィオルナ系のクレマチスでも春の開花の後、剪定して2回めの開花を迎えてるクレマチスもあるのに
引き続き頑張ってるクレマチスもあってこのキャプリンもその中のひとつ。
キャプリンの特徴である波打った大きな縁って言うのが微妙にしか出てないけれど
いっぱい咲いてくれてるのはうれしい。


[ヴィオルナ系]キャプリンComment(0) | Top ▲

キャプリン開花

►2013/05/24 10:57 

キャプリン (1)

キャプリン (2)

キャプリン (3)
1011年の初開花の花を見て弁端の白フリルがとっても可愛い壷だと思った。
でも翌年は咲いたのか、の記憶もなくもちろん写真もない!
バラに勝手に絡むようにしてるのでバラが生い茂ってその葉陰ででも咲こうものなら
まったく気づかないなんて事もよくあるのだ。
今年はそういうクレマチスを時々チェックするように心がけようと思ったのは最初のうちだけ。
バラが咲きだして忙しくなってきたらもうすっかりクレマチスの事は忘れてる。

キャプリンはたまたま手前のバラの花ガラ摘みをして気づいた。
(2年連続開花記事なしにならなくて(´▽`) ホッ)
ちょっと写すの早かったので弁端のフリルはこれからみたいね。

[ヴィオルナ系]キャプリンComment(0) | Top ▲

キャプリン初開花

►2011/08/18 11:25 

キャプリン
やけに蕾の先っちょ、ツーンってしてる。

キャプリン (1)
(*^m^*) ムフッ 咲いた!

キャプリン (2)
続く蕾も並んでる。o(*^▽^*)o~♪

キャプリン (3)
1mくらい伸びた先でちょっと頭でっかち気味の花を可愛く咲かせてる。

翌日になったら雰囲気が少し変わってきたので写真追加。
キャプリン (1)

キャプリン (2)

キャプリン (3)
そうそう!コレコレ~。説明にあった波打った大きな縁が特徴ってこの事よね~。
(*^m^*) ムフッ かわいいねぇ~。

[ヴィオルナ系]キャプリンComment(6) | Top ▲

国バラお持ち帰り1

►2011/05/11 18:01 

        キャプリン1
ρ(・・。) コレ…確か去年、お迎えしようか最後まで迷ったような~。
ちょうど春日井さんブースに開花株が置いてあってやっぱり可愛いからお迎えしちゃった~。
小苗から育てるの大変だけど蚊か株だとお値段張るし~、d(^-^)ネ!

キャプリンって大きく波打った縁が特徴の帽子の事かな?

[ヴィオルナ系]キャプリンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
