
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

オルバン2番花

►2014/07/31 10:25 

オルバン (1)

オルバン (2)
もう1週間くらい前からこんな花ばっかり咲かせてるオルバン。
1番花のサイズに比べると2周り以上小さくなってものすごくショボイ花になってる。
房になる事もなくあっちでポツン、こっちでもポツン・・・
ステムは長めなのでビヨ~ンと伸びた枝先に風に揺さぶられながら咲いてる姿は
なんだかとても哀れにさえ見えちゃうんだよね~。


[ER]セント・オルバンComment(0) | Top ▲

オルバンのその後

►2014/06/10 09:31 

オルバン (1)

       オルバン (2)

オルバン (3)

       オルバン (1)

       オルバン (2)

オルバン (1)

オルバン (2)

       オルバン (3)

オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (3)

       オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (3)

オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (1)

       オルバン (2)

オルバン (3)

オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (1)
途中、こんなにオレンジ色っぽい花も咲いたよ。

     オルバン (2)

オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (3)

オルバン (1)

オルバン (2)

       オルバン

オルバン (1)

オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (3)

オルバン (4)

オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (3)
またオレンジっぽい花!グレイスみたいだな。

オルバン (4)

       オルバン (1)

オルバン (2)
今も咲いてるセント・オルバン、さすがに連日の雨で傷みの激しい花になっちゃってるから
今現在の写真はないけどまだ蕾も残ってるので雨が上がったらきれいにさい

[ER]セント・オルバンComment(0) | Top ▲

オルバン開花

►2014/05/15 12:06 

オルバン

オルバン (1)

       オルバン (2)

オルバン (4)

オルバン (1)

オルバン (2)
我が家では珍しい黄色いバラ、黄色って言っても淡い色だけどね。
セントオルバンも大きな花を咲かせてくれた。

[ER]セント・オルバンComment(2) | Top ▲

晩秋のオルバン

►2013/11/24 09:36 

オルバン

オルバン
春の花とは一転、軽やかな雰囲気でオルバンも咲いてる。
毎日のように花を見てきてたのにまったく写真を撮ってなかったようで
最後の数輪でギリギリ気がついてあげられた。

[ER]セント・オルバンComment(0) | Top ▲

オルバンのその後&2番花

►2013/07/01 14:56 


オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (3)

       オルバン (4)

       オルバン (1)

オルバン (2)

       オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン (1)

       オルバン (2)

オルバン (3)

オルバン(4)

       オルバン (1)

オルバン (2)

オルバン

オルバン (1)

      オルバン (2)
5月13日開花のオルバンは月末まで数輪ずつ花が途切れなかった。
咲き始めの濃い黄色の花の中心はあまり好きじゃなくて褪色してからの色の方が好き。

オルバン (1)

オルバン (2)
こちらは2番花…花、メッチャ小さくなちゃってる。

       オルバン (3)

オルバン (4)
シュートは2m近く伸びてたくさんの蕾!これからスカスカな花を毎日見る事になりそう。

2日ほど前から我が家に居座ってる方が!
興味のある方は続きをご覧くださいませ。

>> ReadMore

[ER]セント・オルバンComment(2) | Top ▲

オルバン開花

►2013/05/13 09:55 

オルバン

オルバン (1)

オルバン (2)

       オルバン (3)
黄色いけど何故か家にいるバラ…セント・オルバンが咲いた。
頭でっかちで花の重みで枝が重そう、花の中を覗くとギュギュッと花びら詰まってます。
ステムの長いバラなので冬に長めの剪定にしちゃったため花が咲くとその枝ごと通路に倒れこんできてて
ただでさえ狭い通路…通る時はこの枝を持ち上げてじゃないと通せんぼされてて通れない。
宿根リナリアの元へお連れして無理矢理のツーショット。

[ER]セント・オルバンComment(0) | Top ▲

秋オルバン

►2012/10/25 10:52 

オルバン (1)

オルバン (2)
とんでもなく邪魔な樹形と化してるオルバン、
ツルバラとしても使えるバラなので当たり前なのかもしれないけれど
キレイだなって思えるのは1番花の時だけに思えてきちゃってる。
なにしろ大暴れする樹形って感じで花後は残す枝をかなり短めにカットするんだけれど
新しい枝がかなり伸びてから咲くので花はいつも空中遊泳状態。
今では通路に枝が大きく枝垂れて通せんぼ状態なのがムカつく~。

[ER]セント・オルバンComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
