
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

プリンセスレッドも咲き始めた。

►2014/05/02 13:35 

プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)

プリンセスレッド (1)
プリンセスレッド (2)

プリンセスレッド (3)

       プリンセスレッド (4)
ピエールの足元に植わってるプリンセスレッドがピエールの開花を待たず
一足先に咲き始めた。
ピエールの開花はたぶん中旬くらいになるだろうからその時コラボできればいいな。
去年は4月末からロングラン公演だったプリンセスレッド、
今年もぜひロングラン公演をお願いしたいな。


[ヴィオルナ系]プリンセス・レッドComment(0) | Top ▲

プリンセスレッド・・・2回めの開花

►2013/09/24 11:41 

プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)

プリンセスレッド (3)

プリンセスレッド
春には4月末から咲き始めて8月中旬まで咲いてたプリンセスレッド、
剪定したのは確か…お盆を過ぎてからだった。
剪定から約1ヶ月…2回めの開花が始まった。
コクテンで葉っぱを落としてるバラにつかまりやすいかな~(*≧m≦*)ププッ
春のロングラン公演の後だからこの秋はあまり咲いてくれないのかもしれないけれど
バラの花とのつなぎになってくれてるんじゃないかな。

[ヴィオルナ系]プリンセス・レッドComment(0) | Top ▲

今年のロングラン

►2013/08/06 09:48 

プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)

プリンセスレッド (3)

       プリンセスレッド (4)

プリンセスレッド (5)

プリンセスレッド (6)
去年の這沢のロングラン公演に引き続き」今年のロングラン公演はこのプリンセスレッド。
4月末の開花スタートからそうブランクもなくずっと咲き続けてる頼もしいクレマチス。
去年の成績は普通に夏に剪定して秋の花が9~10月と咲いていたけれど
今年はまだ剪定していない…このまま秋まで頑張れちゃったりするんだろうか?

[ヴィオルナ系]プリンセス・レッドComment(0) | Top ▲

ずっと開花中

►2013/07/14 13:02 

4月下旬から咲き始めたプリンセスレッド…花色は夏バージョンになってるけど
休む事なくずっと咲いてるエライクレマチスだわ。

プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)

プリンセスレッド (3)

[ヴィオルナ系]プリンセス・レッドComment(2) | Top ▲

プリンセスレッド開花

►2013/04/27 11:31 

プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)
なんだか裂けてきたぞって感じで開花が始まったプリンセスレッド。

プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (3)

プリンセスレッド (4)
めくれ上がった花弁の内側のレッドはあんまり明るい色じゃないから
レッドと名が付いてもわたし的には好きな色。

       プリンセスレッド (1)
風が強くてツルがビュンビュン揺れてそのうちお互いに絡み合っちゃうんだよね。

プリンセスレッド (2)

プリンセスレッド (3)

プリンセスレッド (4)
ちょっとイビツだったりしてるけどピエールのグリーンの葉の前で小さいながらも存在感を主張してる。

[ヴィオルナ系]プリンセス・レッドComment(0) | Top ▲

赤い芽

►2013/02/02 17:06 

皆さんのところでは次々とクリスマスローズの開花記事がUPされてて
私も次々とUPしたいのに我が家では次はまだ半開きの状態なので
今日はクレマチスの芽をUPする事にしたよ。プリンセスレッド
冬枯れの花壇でいつの間にか芽を出し始めていたプリンセスレッド。
旧枝に残る茶色くカリカリになった葉っぱを見てると初心者だったら枯れちゃったって思うよね。
そう言えば育て始めた頃、本当に生きてるんだろうかって半信半疑だったな~。
プリンセスレッドの他にも這沢やポンパも芽を出してきてる。
旧枝咲きの品種も節にプックリが目立ち始めてくれた。
うれしかったのは植え替えなきゃ~と思いつつ、
小さな鉢のまま植え替えをしていなかったいただき物のフルディーン、
せっかくいただいたのにもしかして枯らしちゃったんじゃないかと不安だったけど
旧枝に育つプックリ芽はよく頑張ったね~ってメチャクチャ褒めてあげたよ。

[ヴィオルナ系]プリンセス・レッドComment(4) | Top ▲

まだ咲いてる

►2012/10/19 10:27 

プリンセスレッド (1)

プリンセスレッド (2)

プリンセスレッド (3)
9月上旬に2回めの開花が始まって下旬以降お休みしていたみたいだったけれど
数日前からまたプリンセスレッドが咲き出してる。
マメにお手入れをする方だったらきっともう花が終わったと切っちゃってたのかもね。
その点、ほとんど放任のσ(^_^)アタシ…ズボラにはこういう特典がついてくる~。o(*^▽^*)oあはっ♪

[ヴィオルナ系]プリンセス・レッドComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
