
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№92開花

►2014/03/17 15:34 

       №92 (1)

№92 (2)
我が家では黒い子の№92ddブラックも開花。
ホントはもっと黒い子が欲しいと思っちゃってるんだけどね。


[クリスマスローズ・ダブル]№92ddブラックComment(2) | Top ▲

№92 まともな花に

►2013/03/23 14:14 

№92 (5)

№92 (4)

№92 (3)

№92 (2)

№92 (1)
1輪めがシベ未熟で咲いちゃった№92、後続の花たちはなんとかまともに咲いてくれた。
本当はもう少し黒いんだけどね~。
今日は午後から曇ってきたのでこれなら本当の色に写せるかなって思ったけど
やっぱり赤くというか赤茶色く写っちゃう。
接写すると特に赤みが出ちゃう~。
相変わらずカメラの腕がまったく上達してないよ~。

[クリスマスローズ・ダブル]№92ddブラックComment(0) | Top ▲

開花としちゃえ~。

►2013/03/18 10:46 

№92 (1)

№92 (4)

№92 (5)

№92 (1)

       №92 (2)
去年、友達が結構黒い子がいるよってメールで知らせてくれた株、
自宅で撮影するとやっぱり茶色く写っちゃう花ででも実際は割と黒い子なの。
少し距離を置いて写せばまあまあ黒くは写るんだけれどUPはかなり茶色に写っちゃう。
1輪めはなかなか咲き進まないな~と思ったらシベがおかしい。
先日ブロ友さんの所で咲いた花のシベがやっぱり変で
そのブロ友さんはこのようなシベをとうもろこしの食べかす(食べた後の芯)と表現していたの。
ブロ友さんのUPされたまさにそう見えるシベとはちょっと違うけれど
このシベも食べかす系かな~?
(゜O゜;アッ!とうもろこしの先端の実がちゃんとできてない部分みたいな感じかも。
そんな1輪めだけれどこの先UPし忘れそうな気もするのでとりあえず開花という事に。

[クリスマスローズ・ダブル]№92ddブラックComment(4) | Top ▲

新入り27

►2011/03/01 11:28 

土曜日の夕方の事です。
携帯にメールがあり、黒い子見つけたとの事!
どのくらい黒い子なんだろ?できれば今からすっ飛んで行って確認したい~。
でも我が家・・・普段の夕飯はメッチャ遅いんだけれどダンナが休みだったりすると
今から出かけるわけにもいかなくって写真を送ってもらう事に。

ヘレボ1
待つ事数分・・・着うたが流れて届いた画像はコレ!
ちょっとボケちゃってるけどこの画像で見る限りは黒いよな~。
でも照明の下での写真だし、太陽光にあたった時どうなんだろ?
翌日の日曜日にはもともと行く予定だった店だったので頼んでお取り置きにしてもらった。

日曜日・・・その株に会いに行ってみるとおもっていたよりも黒いかな~って印象で
それでも太陽光だとどうなのか?売場から外へ出て確かめて見ると
やっぱりベースはパープルと言った雰囲気。
以前にも黒いんじゃないかとお迎えした株があるけど翌年からはドンドン黒さが消えてく。
この花もきっとそうなってしまうんじゃないか・・・そう思わなくはなかったんだけれど
たまたま近くの方に「ずいぶん黒々としてますね」な~んて声かけられちゃったら
やっぱり手放せなくなっちゃう。
その方もヘレボがお好きとの事で100株近く所有してると・・・。
ブラックも3株ほどお持ちらしく、手持ちの花に比べるとかなりの黒さだと・・・。
そんな事言われちゃったらお迎えしない訳にいかなくなっちゃうじゃん。

        №92ddブラック1

№92ddブラック2
・・・で、結果家の子になってもらっていよいよ撮影。
o(´^`)o ウーやっぱり上手く写せない。
一応、発光禁止にしてマニュアルで撮影してみたけれど
実際の色より茶色っぽく写っちゃってる。
( ´△`)アァ-専属カメラマンでも雇いたい気分だ~。
実物はもう少しちゃんと黒く見えるんだけどね~。
また撮影してみてリアルな色に近い写真が写せたらいいんだけど~。


*****追記*****
№92ddブラック1

№92ddブラック2
何度撮影しなおしてもなかなかリアルは花色が出せなくて苦労しちゃう。
上の写真はAUTOのままでなるべく黒っぽく写せたかなって思うんだけれど
やっぱり実物とは違って見えちゃう。
下の写真はマニュアルで頑張ってみたけどちょっと黒主張しすぎかも。(3月4日)

[クリスマスローズ・ダブル]№92ddブラックComment(10) | Top ▲

 | Blog Top | 
