スポンサーサイト

►--/--/-- --:-- 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | Top ▲

咲かなかった株

►2013/03/28 10:35 

№90 (1)

№90 (2)
去年は花茎を増やしてきていたので今年はさらに~って期待していたのに夏場のダメージ引きずったまま
さらに凍害にも遭い、葉っぱがチョロンと出た葉の根元から細い花茎が上がったけれど
この蕾開く事はなさそうでもうずっとこの状態のまま変化なし。
とっても気に入っていた花だったのでものすごく残念。
これから元気モリモリになってもらえるのかすごく心配だけれど
なんとか来季、お花と対面できるよう頑張ってお世話しなきゃ。

スポンサーサイト

[クリスマスローズ・シングル]№90ssグレーブロッチComment(0) | Top ▲

№90ssグレー開花

►2012/03/20 09:24 

№90ssグレースポット (1)

№90ssグレースポット (2)

№90ssグレースポット (3)
一応…喪中って事でブログ復帰1発めは黒っぽい子にしておこうかな~。
去年、サンシャインの展示会後にお邪魔した音の葉さんから連れ帰ったssグレーブロッチが開花。
去年は太い茎1本立ちだったのが今年はちょっと細めの茎だけれど3~4本の茎が上がってきてる。
o(*^▽^*)oエヘヘ! スポット嫌いの私なのに何故かこういうタイプのスポットと言うかブロッチは大丈夫。
ちょっとスモーキーな黒っぽいグレー…とっても気に入ってる。
1月上旬に蕾を見つけて、黒ずんだ蕾にホッとして…
ずいぶんと待たされちゃったけど変化もほとんどなく咲いてくれた事、ホッとしてる。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・シングル]№90ssグレーブロッチComment(14) | Top ▲

(*^m^*) ムフッ 蕾!

►2012/01/09 10:07 

№90ssグレー (1)

№90ssグレー (2)
黒光りしたこの葉っぱ…大好きだな~。
その葉っぱをペロッとめくると(*^m^*) ムフッ あった、あった~。コロコロ蕾~♪

去年開花株でお迎えした№90はスポット嫌いな私には珍しく
スポット&ブロッチの入る花なんだよね~。
今年も去年と変わらない姿を見せてくれるかな~。

(゜O゜;アッ!先日UPしたグレー同士の親からの株の蕾…
やっぱり、グレーの子って訳にはいかなそうね~。
この蕾がそうであるようにグレーの花だったら蕾が見えた時点で
それらしい色してるもんね~。サッサとあきらめようっと。
その分、こっちのグレーにキレイに咲いてもらえるよう見守りたいな。

[クリスマスローズ・シングル]№90ssグレーブロッチComment(6) | Top ▲

新入り26

►2011/02/24 09:52 

        №90ssグレー1

        №90ssグレー2

№90ssグレー3
サンシャイン後の園芸店で今回お持ち帰り最後の株、ssグレー。
普段スポットが嫌いって言ってる私が意外に思われるかもしれないけど
このグレーの花にはしっかりスポットが入っていてブロッチ状になってる部分も見られる花。
神代の展示会の時に1度は手にしたこういう系のダブルをあきらめてしまった事が後悔の始まり。
その後は株を見る機会に恵まれるとどうしてもそういうタイプのヘレボを探しちゃっていたの。
同じタイプの子が見つかればソッコーお持ち帰りだったんだろうけど
どこにでもいらっしゃるようなタイプの子ではないのでホント後悔・後悔・後悔だった。
ダブルがダメならせめてシングルでも・・・と思ったわけでもないのだけれど
ちょっと似てる雰囲気の株を見つけることができたのでまた後悔したくない思いでお迎え決定。

実際はもう少しグレーが強いと言うか・・・スレートっぽい個体なんだけれど
写真に撮るとどうしても赤みと言うか茶色みが出てしまう。o(´^`)o ウー

№90ssグレーブロッチ
咲き進んだ本日・・・また写真を撮ってみた。
やっぱり上手く写せないないね~。(〃´o`)=3 フゥ

[クリスマスローズ・シングル]№90ssグレーブロッチComment(10) | Top ▲

 | Blog Top | 
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。