
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

(‥ )ン?

►2014/03/21 09:44 

       №91 (1)
株のあっちとこっちに大きく分かれるように蕾を上げてきた№91。

№91 (2)
でもこの蕾…おかしくありません?
茶色く枯れたようになってて…凍害なのかな?
この辺りは冬場ものすごく凍結する場所なのでその可能性は高いと思うんだけれど
他の凍害株は乾燥してチリチリになり花茎が伸びる事はないのに
この株は何事もなかったかのように茶色くなった蕾をつけた花茎をぐんぐん伸ばしてきた。

№91 (3)
その茶色くなった蕾…中からムニュッと殻を破って出てきたように
弁が開き始めてるんだけれど茶色くカリカリになったのが邪魔してこれ以上開きづらいみたい。

№91 (4)
茶色いカリカリをやぶってあげてやっとこの程度には開いてくれた。
茶色くなってる時点でもうダメかと思ったけれど結構頑張ってくれたと思う。


[クリスマスローズ・ダブル]№91ddベインComment(2) | Top ▲

新入り25

►2011/02/23 08:46 

        №91ddベイン1

№91ddベイン2
サンシャイン後の園芸店でドキッとなった開花株・・・ddベインをお迎え。
去年、ベインが欲しいな~とチビ苗は購入してるんだけど当然、花はまだ見る事ができないんだし
お迎えしちゃってもいいよねって事でカゴにひょいって入れちゃったらもう手放せなくなっちゃった。
特別素晴らしいという訳ではないのかもしれないんだけれど
我が家に迎える初ベインの花としては十分なんじゃないかと・・・。
この手の花・・・何株かあったんだけれど真下向いちゃうのはちょっとね~って事で
なるべく花首が短くて花を持ち上げずに見られるのがいいかなって。

今でこそ、ベインという言葉が主流?
昔は血管系とかって言ってたような~。その言い方も嫌いじゃないんだけどね。
そのうち、血管シリーズなんてグループができちゃったりするんだろうか、我が家にも。
(*≧m≦*)ププッ そこまではならないように少しだけにしておくつもり。

[クリスマスローズ・ダブル]№91ddベインComment(2) | Top ▲

 | Blog Top | 
