
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ライラックローズ開花

►2014/05/19 10:37 

ライラック (1)

ライラック

ライラック (1)

ライラック (2)

ライラック
お迎えして10年にもなるのに全然育たない我が家のライラックローズ。
地植えだった時からまったく育つ気配がなく、掘り上げてずっと鉢生活になったのだけれど
樹高20cm程度しかないなんてミニバラのサイズだよね。
それでも頑張って咲いてくれるから処分もできずにいる。


[ER]ライラック・ローズComment(0) | Top ▲

ライラックローズのその後&2番花

►2013/07/05 11:52 

ライラック (1)

       ライラック (2)

ライラック
我が家のチビライラックローズは1番花でも今年も相変わらずの未熟な花。

ライラック (1)

ライラック (2)

       ライラック
樹はまったく、育たないので2番花も3輪しか咲きそうにない。
もともとショボイ花でもやっぱりそのショボさは2番花になるとさらにスカスカになる。
もうこの株は処分して新たに地植え用のライラックローズお迎えしようかな~。

[ER]ライラック・ローズComment(0) | Top ▲

ライラックローズ開花

►2013/05/17 12:41 

ライラック

       ライラック (1)

ライラック (2)

ライラック (3)

       ライラック (4)

ライラック (1)

ライラック (2)

ライラック (3)

ライラック (4)
我が家にやってきた8年前から小さな木で地植えしててもまったく生長しなくて
鉢上げしてもその生育はミニバラかと思うくらいの我が家のライラックローズ、
何度苗を買いなおそうかと思ったことか!
でもこの株がなんだかかわいそうでずっと育ててる。
今季もお花は3つしか咲かないみたい、枝数も少ないからね。
それでも全力で咲いてる感じがして応援したくなる。

[ER]ライラック・ローズComment(0) | Top ▲

ライラックローズ・・・2番花

►2012/07/11 11:24 

ライラック (1)

ライラック (2)
チビチビのライラックローズも2番花開花。
この子はもうずっと小さいまま頑張ってきてるバラなので咲いてくれただけでいいんだ~。

[ER]ライラック・ローズComment(2) | Top ▲

ライラックローズ開花

►2012/05/25 16:38 

ライラック

ライラック (2)

ライラック (4)

ライラック (1)
我が家の大きくなれないライラックローズも開花。
素敵な花色を持つバラなのに我が家での存在感たるや悲惨なものかも~。
その理由は(@_@)/ずばり! 育たない!

       ライラック (2)
恥ずかしながらこれが我が家のライラックローズなのだ。
植え木場をキレイにしたらこのライラックローズも2代目をお迎えして植えてあげようと思う。

[ER]ライラック・ローズComment(4) | Top ▲

ライラックローズ3番花

►2011/09/07 08:16 

ライラックローズ (1)
Σ(⌒◇⌒;) ゲッ!! 虫食い!

ライラックローズ (2)
\(・o・)/ワア! こっちの花はスカスカ!
残りの蕾はもう、咲かせない方がよさそうね。
こんなヒラヒラのライラックローズは好きになれない~。

[ER]ライラック・ローズComment(0) | Top ▲

ライラックローズ2番花

►2011/07/10 12:21 

ライラック (1)

ライラック (2)

ライラック (1)
相変わらずチビのまま頑張り続けている我が家のライラックローズ。
小さいくせにしっかり蕾を上げてくるんだよね~。
いいのに~って言っても聞いてくれるわけじゃないんだけれど
蕾上げる余計な労力使わなくていいって言ってあげたくなる。

[ER]ライラック・ローズComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
