
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

№89開花

►2014/03/21 09:32 

       №89 (1)

№89 (2)

№89 (3)

№89 (1)

№89 (2)

№89 (3)

№89 (4)
さわやかな印象の№89も開花!
咲き始めはグリーンが強く出て咲き進むにつれて淡くなっていく花を見てると
なんだかとてもスッキリした気持ちになってくる。


[クリスマスローズ・ダブル]№89ddペールグリーンComment(2) | Top ▲

№89開花

►2013/03/12 11:44 

№89 (1)

№89 (2)

№89 (1)

№89 (2)

№89 (3)
ペールグリーン?ペパーミントグリーン?グリニッシュホワイト?な№89。
去年と比較して花色はどうかな?と過去記事チェックしたら去年の記録がない!
きっと義母の葬儀云々でバタバタしてる中咲いちゃったんだろうね、写真も撮ってない。
一昨年と比べるとグリーンの発色はいい感じになってきてるのでまずまずかな。

[クリスマスローズ・ダブル]№89ddペールグリーンComment(0) | Top ▲

爪ピコ開花

►2011/02/16 08:40 

№89・1
先日の神代のあと、ナーセリーからお迎えした№89のダブルさん・・・スッキリと開花。
この状態を見てハッとした事が!
いつもならスポットを気にするのに今回・・・な~んも考えずに爪ピコ~ってお迎えしちゃってる事に気づいたの。
今更かよ~。ヾ(--;)ぉぃぉぃって感じだけれどホントどうして考えなかったんだろう。
スポットの嫌悪感より爪ピコとの出会いに感動の方が上回ってたって事なのかな???
これでスポットあったら大泣きだよな~って思いながら覗き込んでみたよ。

№89・2
(ノ´▽`)ノオオオオッ♪大丈夫そう!(´▽`) ホッ
でも、パッと見なさそうでも弁に隠れてって事もあるし~と弁を1枚1枚チェックしちゃった~。
結果・・・今現在確認できるスポットはなし!!(o^-')b グッ!

№89・3
ペールグリーンとでも言うのか?グリニッシュホワイト?
皆さんだったら何色と表現するのかな???

そうそう・・・1番上の写真に蕾が写っているでしょう?
まだ包葉に包まれてる感じ・・・ここまで包み込まれてる感じの株って家にあったかな?
普段ちゃんと見てないから気づいてないのかな?
ちょっと他の株、気をつけてみてみようと思う。

[クリスマスローズ・ダブル]№89ddペールグリーンComment(8) | Top ▲

新入り20

►2011/02/13 10:29 

        №89・1

№89・2

№89・3
神代からナーセリーに流れハウス内を物色、
こちらでもこういう花は~といろいろ教えてもらってとっても勉強になった1日。
特にこれ~って強くほしいと思う株はなかったのだけれど
せっかく来たんだから~って家にいないような株をお持ち帰り。

少し前、ヘレ友さんのブログで紹介されてた「爪ピコ」っぽい花を見つけて
色もほんのりグリーンで我が家にはたぶんいないって事でこの株に決定!
欲を言えばもうちょっと横向きがいいけれど
全部の条件をクリアできてお迎えとなる株もそうは見つからないのが現実だもん。
今日はお天気だし・・・もうちょっと咲き進んでくれそう。
ニマニマと何度も見に行っちゃいそうだわ。

[クリスマスローズ・ダブル]№89ddペールグリーンComment(10) | Top ▲

 | Blog Top | 
