
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新入り22

►2011/02/15 09:25 

H.Odorus×Gold Nectaries(Ash)1
オフ会でヘレ友さんにいただいたオドルスとAshのゴールドネクタリーの交配株。
なんか、すごいものいただいちゃいました~。
この株も帰りの車中でのニマニマ対象・・・ヘルツェと交互に袋の中を覗いてはニヤけてましたよ、私。
香りのあるゴールドネクタリーなんか咲いちゃったりするの~ってテンションはグングン上がっちゃう。
こういう時って悪い方をまったく考えないのよね~。((o(>▽<)o)) きゃははっ♪

H.Odorus×Gold Nectaries(Ash)2
こちらは手作りタグだと思うんだけれど園芸用のネームプレートに印刷されたシールが貼ってあった。
コレ・・・いいんじゃない?!
ネームプレートにガーデニング用の消えにくいとされてるマーカーで書き込んでも
やっぱりやがては消えてしまったり、見えにくくなってしまうけど
コレならシールがはがれない限り消える事もないのかなって・・・。
普段、家では消えそうになってるタグを見かけるとその上から書き直しているんだけれど
キレイに拭き取ったつもりでも細かい汚れが残っているのか、
マーカーがかすれてきてしまったり書けなくなってしまう事もあるので
この手作りタグの状態がずっといいようであれば真似させてもらっちゃおうかしら~。
ご丁寧にこのシールは裏表両面に貼られているの。
片方が取れてしまっても裏側のシールが残っていれば
どちら様?にならなくていいわ~。

IMG_1343.jpg
花壇や庭はほぼ白くなってます。昨晩から降った雪・・・結構積もってて10cmくらいあるかな~。

IMG_1344.jpg
ヘレボ達もご覧のとおり、雪にスッポリと覆われちゃった。
今朝はこのヘレボ達の救出から始まったので手がジンジン・・・しばらくは感覚がおかしかったわ。
今はもう晴れてきているので雪も溶け始めてるけど庭はグシャグシャ・・・。
歩く所だけでも雪かきしておかなくっちゃ~。


[クリスマスローズ・交配]H.Odorus×Ash Gold NectariesComment(8) | Top ▲

 | Blog Top | 
