
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ヘルツェ葉

►2012/04/13 09:23 

ヘルツェ
3月23日にUPしたムルチフィダス・ヘルツェゴビナスw27.1の葉っぱ。
また同じ葉っぱUPしてどうすんの?って言わないでね~。
σ(^_^)アタシ的記録として残しておきたくてこのヘルツェの葉っぱの変化する様子を
ブログにUPしておこうと思ったの。
つまらない葉っぱ画像ですが許してね~。

ヘルツェ
                       3月26日

ヘルツェ
                        4月3日

ヘルツェ
                       4月12日
最初は黒っぽく見えた葉っぱも今ではすっかり緑になってしまって
この黒っぽい葉っぱを観賞できるのは本当に短期間のことなんだな~。

我が家にはもう1株、ムルチフィダス・へルツェゴビナスの株があるんだけれど
こちらは結構な細葉。
ヘルツェ細葉
なかなか魅力的な細葉だと思いません?(*^m^*) ムフッ
     


[過去育てていたクリスマスローズ]ムルティフィダス・ヘルツェゴビヌスW27.1Comment(10) | Top ▲

ホレボレ~♪

►2012/03/23 10:13 

ヘルツェ
なんて妖艶な葉っぱなんでしょ!
この葉っぱにうっとりしてゴミ出しに遅れるところだったわ~。
この株、お迎えしようと思ったら完売でその後去年のオフ会の時にブロ友さんに譲っていただいたの。
葉っぱだけでもこんなにドキドキしちゃう子、数年後の花楽しみだわ~。

[過去育てていたクリスマスローズ]ムルティフィダス・ヘルツェゴビヌスW27.1Comment(4) | Top ▲

新入り21

►2011/02/14 09:29 

1月にサイトナンバー付きのトルカ・ボスニアたちをお迎えした時、本当は欲しかった別の品種があった。
だけど完売しましたって事で一緒にお迎えする事はできなかった。
来年にならないと次のチャンスはないんだろうな~ってあきらめていたんだけれど
ヘレ友(バラ友)さんとのメールのやりとりで譲っていただけるというラッキーに恵まれ
先日のオフ会でその苗をゲット~♪

        ムルチフィダス・ヘルツェゴビヌスW27.1・1

ムルチフィダス・ヘルツェゴビヌスW27.1・2
ヘルツェゴビヌスW27.1ですよ~。ヘ(≧▽≦ヘ) きゃーーん♪
オフ会終了後信号待ちのたびに袋を覗いてニマニマ・・・傍から見れば気持ち悪いでしょうね。
でもニマニマせずにはいられなかったんだも~ん。
ずっとヘルツェ~って探してたからもう顔緩みっぱなし~。
新芽がしっかりと顔を出していてもう少ししたら葉っぱも展開してくれそう。
開花まで大事に大事に育てなきゃ~。ウィル・マックルーウィン氏の原生地採種の種子からの2年生苗。
花が咲くのは数年後・・・それまでニマニマ、ワクワクが続きそう。

[過去育てていたクリスマスローズ]ムルティフィダス・ヘルツェゴビヌスW27.1Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
