
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グレープも開花

►2014/03/10 11:09 

№86ssグレープDN (1)

№86ssグレープDN (2)

№86ssグレープDN (3)
弁が切れちゃってるのがとっても残念だけれど
色合いはとっても気に入ってるグレープDN。
花茎同士はあっちにこっちに伸び始めてるのでちょっとバランス悪いんだけどね。


[クリスマスローズ・シングル]№86ssグレープDNComment(2) | Top ▲

№86開花

►2013/02/26 11:44 

№86

№86

シングルだけれど割と気に入ってるダークネクタリーの花、
開花と言えるまでもうひとがんばりな段階なんだけれど
追記で全開の姿をUPすればいいかな~って事で~。
今は外側がグレープで内側はグリーンなんだけれど
全開の頃にはグレープが内側にも入っちゃうはずなの。

>> ReadMore

[クリスマスローズ・シングル]№86ssグレープDNComment(2) | Top ▲

№86ssグレープDNその後

►2011/03/03 09:54 

№86ssグレープバイカラーDN1

№86ssグレープバイカラーDN2

        №86ssグレープバイカラーDN3
神代からお持ち帰りしたssグレープDN・・・2輪めの花が咲いてる。
咲き始めもっとグリーンなのかな、周りにグレープの出現が少ないのかなって思ったりもしたけど
普通にグレープも出ていてお迎えの時と大差ない花にホッとしてる。
3枚めの写真にチラッと写ってる1輪めの花・・・もうシベも落ちちゃって子房が膨らみ出しちゃってる。

でもグレープがのさばる事もなくグリーンとのバランスも崩してないのでそれもよかったかなって思ってる。

[クリスマスローズ・シングル]№86ssグレープDNComment(6) | Top ▲

新入り15

►2011/02/08 18:25 

神代からのお持ち帰り・・・ssグレープ・DN。
        ssグレープ・DN1

ssグレープ・DN2
似たようなの持ってなかった?って言われそう。(;^_^A アセアセ・・・
('0')/ハイ!十分承知しているのですが~、
我が家にいたssグレープバイカラーは去年の猛暑の犠牲者なってしまっているので
思わずお迎えしちゃったの。
もう少し丸い花が希望だったんだけれどそんなドンピシャな子見つけられなくって~。
ちょっと平咲きっぽい花なんだけれどお連れしちゃった~。

売場ではリグリクスの苗&開花株が割と置いてあって開花株は全部クンクンしてみたの。
家のリグをひいき目で見てしまうのかもしれないけれど
香りは断然家の子の方が強いって思っちゃった~。o(*^▽^*)oエヘヘ!
ボッコも結構置いてあったっけ。こちらも嗅ぎまわったけれどホント個体差があるんだな~って。
もしこれからお迎えされる方がいらしたら開花株だったら絶対にクンクンしてから決めるべきよ~。
芳香のあるヘレボの中には結構青臭い感じの香りもあったのでそれはちょっとね~。
皆さんもそんな機会があったらぜひクンクンしてみてくださいね~。

[クリスマスローズ・シングル]№86ssグレープDNComment(10) | Top ▲

 | Blog Top | 
