
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

開花が始まった。

►2014/02/03 14:34 

№87アトロ交配 (1)

№87アトロ交配 (3)
2月に入って咲き始めたアトロ交配株の№87、去年よりも数日早い開花。(2月1日)

       №87アトロ交配 (1)

№87アトロ交配 (1)

       №87アトロ交配 (2)

№87アトロ交配 (2)

№87アトロ交配 (3)
お迎え当時はもっとグリーンな咲き始めだったのに
我が家に迎えてからはグリーンで咲き始める事ないのが悔しいんだよね~。
蕾は結構多いんじゃなかな?隠れてるのも一緒に数えてみたら30個以上は咲きそう。


***追記***
周りの蕾たちも開いてきたよ。(2月11日)
アトロ交配 (1)

アトロ交配 (2)

アトロ交配 (3)


[クリスマスローズ・交配]アトロ交配Comment(4) | Top ▲

アトロ交配開花

►2013/02/05 10:26 

開花株で我が家にやってきて3年目の開花を迎えたアトロ交配。
この株をお迎えしたのは内弁がやわらかなグリーンでそのグリーンに惹かれての事だった。
我が家で2度目となる開花の去年はその姿はまったく見る事ができず
こんなはずじゃなかったのに~と嘆いたっけ。
そして今年…去年よりも早い時期から蕾を上げてきてくれて開花を心待ちにしてた。

№87アトロ交配 (1)
蕾がだいぶ膨らみだした1月末。

№87アトロ交配 (1)

№87アトロ交配 (2)
口を開け始めた頃はまだグリーンが残る内弁。

アトロ交配 (1)

アトロ交配 (2)

アトロ交配 (3)

       アトロ交配 (4)
完全開花となる頃には内弁は外弁の色にあっという間に侵食されていく。
お迎えした時はしっかり開いている花でも内弁がグリーンでいられたのは何故?

>> ReadMore

[クリスマスローズ・交配]アトロ交配Comment(2) | Top ▲

アトロ交配開花

►2012/02/26 11:28 

№87アトロ交配 (1)

№87アトロ交配 (2)
昨日アトロ交配も咲き始めてた。
(‥ )ン?ちょっと赤みが強い?

№87アトロ交配 (2)

№87アトロ交配 (1)
1日経ってその赤みはさらに強く出てきちゃってるよ~。
お迎えした時と印象がまったく違っちゃってる~。(ノ_-;)ハア…

お迎え時の花はもっとグリーンがキレイだったのに~。

[クリスマスローズ・交配]アトロ交配Comment(2) | Top ▲

新入り16

►2011/02/09 08:16 

神代・・・続いてのお持ち帰りはアトロ交配。

アトロ交配1
一緒に行った親友に「どうしてそんな色選ぶの?お花なんだからもっと華やかな色を・・・」って言われたけれど
('0')/ハイ!聞く耳持たずでした~。
こういう渋ちんの色がもともと好きなのもあって即決。
もうひとりの親友には私らしい見たいな事言われた~。

アトロ交配2
お花はほんのり弁裏の色が透けて見えるようなうっすらピコっぽくて
しっとり優しい淡いグリーンがいい感じだなって思ってしまったの。

アトロ交配3
もう少し咲き進むとそのやさしい淡いグリーンがちょっとだけ渋めになってくるみたい。

我が家のアトロさん・・・今年は咲かないみたいで小さな葉っぱを数枚展開し始めてるの。
もちろん家のアトロさんとは違う雰囲気のアトロ交配なんだけれど
気に入ってしまったのでそそくさとお持ち帰り。

[クリスマスローズ・交配]アトロ交配Comment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
