
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

ムルチ開花

►2012/04/01 10:44 

ムルチc
去年よりひと月ほど遅い開花となったムルチ。
真上を向いて咲いてる…去年もそうだっけ?
過去記事チェックしてみたら去年は普通に斜め下向き。
どしたの?心境の変化でもあったのかしら???


[過去育てていたクリスマスローズ]ムルティフィダスCComment(0) | Top ▲

ムルチフィダス開花

►2011/03/01 10:02 

ムルチC1
去年お迎えしたムルチ2株はまだ開花に至らない生育中のようだけど
今年、神代帰りにお迎えした蕾付きムルチが少し前から開き始め今日やっと開花って事に。

ムルチC2
スッキリグリーンのコロッとした可愛い花にニマニマしてる。
そういえばヘレ友さんがムルチにも香りがあると仰ってたっけ~。
花粉がまだ出ていないから香りはまだかな~と思ったけれど
リグリクスのように開き始めるとすぐに香りを感じられた事もあるからクンクン( ̄∞ ̄)
ピンポーン!香りある~。v(*'-^*)bぶいっ♪
ちょっと青い感じ・・・少しだけすっぱさのあるような香りかな。

[過去育てていたクリスマスローズ]ムルティフィダスCComment(2) | Top ▲

新入り18

►2011/02/11 08:00 

この記事がUPされる頃・・・私は神代へ車を走らせてると思います。
天気予報では雪マークもあるのでちょっと心配だけれど
雪が降ったからといって神代行きをキャンセルするようなドルシュキではないんですよね~。

・・・と言う訳で本日、予約投稿です。
先日神代へ伺った後、近くの園芸店にも立ち寄ってそちらでお迎えしたのがムルチフィダス。
o(*^▽^*)oエヘヘ!我が家ではムルチさん3株めのお迎えになります。
ムルチC1

ムルチC2
我が家にいる2株のムルチさんは小さな葉っぱがペロッと出ているだけで今季の開花は望めなさそう。
そう思っていたタイミングで蕾付きの苗に遭遇しちゃったもんだから
もうそそくさとお連れしてしまったのよ。
でもこちらのお店、蕾付きでもお値段はそれほど高くないのでどうしようかなと迷う事はまったくなく
お迎え決定~♪と即決でした~。
(去年神代でお迎えしたチビ苗より安かったんですよ~、これはもうお迎え決定でしょ?)
可愛い蕾が葉陰から見えてる~って単細胞な私はすぐにテンション上がっちゃったの~。

別に数えてお迎えした訳ではないんだけれどこの苗でちょうど先日の神代からのお持ち帰りが終わり。
第2弾でのお迎えは・・・たぶんあるでしょうね~。
一度でいいからお迎えはしないって断言してみたいもんだわ。
アッ、断言したとしても誰も信じないかもね~。

[過去育てていたクリスマスローズ]ムルティフィダスCComment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
