
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

今年もまだ咲かない

►2013/03/19 15:44 

       オドルス交配
ddオドルス交配から生まれた香るピンクアプリコットタイプのddオドルスの2年生苗をお迎えしたのが
2011年2月、あれから丸2年の月日が流れたけれど今年もまだ花には会えず大きな葉を茂らせてる。


[クリスマスローズ原種]ddオドルスComment(0) | Top ▲

新入り10

►2011/02/01 12:19 

毎日、まだ開かぬヘレボとにらめっこが続く・・・オアズケ状態のワンコのような日々に耐えかねて
ついつい、売られている開花株をいいな~と見つめてしまう。
たくさんの誘惑に自ら飛び込んでいるんだからバカとしか言いようがないよね。
でも・・・(*'▽'*)わぁ♪と思う花は既にsold out!
そうなると夢見株に走ってしまうんだよね~。
去年から引き続きお迎えしてしまったヘレボ達が今朝届いた。
いつの間にかもう10株目・・・恐ろしいな~、ヘレボ熱!
夏にあれだけ枯らしてしまったのにあの時の凹んだ気持ちはどこへ行っちゃったんだろ???
相変わらず懲りないままの私・・・。
本日届いた苗は5株・・・ネタ切れの時期なので1苗ずつご紹介していこうかな。

        ddオドルス1
まずはオドルス・・・。ddオドルス交配から生まれた香るピンクアプリコットタイプのddオドルスらしい。
・・・とは言っても咲いてみなきゃわかんないよね~。
ddで咲く確率どのくらいなんだろう?もしかしたらssだったりしてしまう事もあるんだろうけど
開花株で探すとちょっと手の出せないお値段だったりするので束の間の夢を楽しむ夢見株にした。
一応2年生苗になるらしい。
オドルスの開花の目処は3~4年と聞いているので花を見られるよう頑張って育てよう。

[クリスマスローズ原種]ddオドルスComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
