
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

グレイパール・・・ミジメ

►2011/07/29 11:04 

グレイパール
(ノ_-;)ハア… なんとも情けなくなるようなグレイパールの2番花。
樹がどんどん衰退していく中で咲いた花だからこんなもんだろうと思っても
やっぱり、なんだかとってもミジメに感じてしまう花だわ。


[過去育てたバラ]グレイ・パールComment(2) | Top ▲

グレイパール開花

►2011/05/16 15:17 

        グレイパール
雨に濡れながらグレイパールが咲き出したのが4~5日前だったかな?
ちょうど他のバラの葉陰でひっそりと。
次々他のバラが咲き出してこの花を追うのをすっかり忘れてた。

グレイパール
今日…( ̄0 ̄;アッいっけない!って思い出して覗いてみたら
( ´△`)アァ-、こんな姿になっちゃってた~。(;´д`)トホホ

[過去育てたバラ]グレイ・パールComment(0) | Top ▲

相変わらず不調続き

►2010/11/13 11:13 

グレイパール1

グレイパール

グレイパール
2006年にコガネベビーの食害に遭い、その後シュートを上げたりもしているけれど
やっぱり不調の域を脱せずにいる我が家のグレイパール。
2008年に思い切って鉢をサイズダウンして様子を見ているがやはり不調。
咲く花もこんな風にサッパリとした魅力に欠ける花になってしまってる。

グレイパールは肥料多めで育てるといいと聞いて最初の頃はそうしていた。
でもコガネベニーの食害にあってからそれでも肥料多めがいいのか、
体力のない状態での多肥・・・負担にならないのか・・・アレコレ考えて
それほど肥料を多くしていなかった。
その結果がこの長続きしてる不調の原因なのかな?
来シーズンは何も考えず、肥料多めで育ててみようかなと
ずっと不調続きのグレイパールを見ていて「ダメ元」を覚悟しようかと思う。

[過去育てたバラ]グレイ・パールComment(0) | Top ▲

グレイパール開花

►2010/05/16 06:00 

グレイパール2

グレイパール1

グレイパール1

グレイパール2

グレイパール3

グレイパール4

グレイパール1

グレイパール2
グレイパール、3日ほど前からだんだんと2輪一緒に咲き始めてくれた。
調子の悪い時期を乗り越えて今年はシュートも上げてくれている。
あまり状態がよくなかったバラが頑張って花を咲かせてくれるのってとてもうれしい。

[過去育てたバラ]グレイ・パールComment(2) | Top ▲

良い事1

►2010/04/25 10:57 

グレイパール1
我が家のグレイパール、コガネベビーの食害に遭ってから調子が悪いままで
写真中央より左よりの古枝1本だけの状態になってしまっていた。
その両脇に新しくシュートが今年出てくれてホッとひとまず胸を撫で下ろすことができて
枝が3本に増えたと喜んでいた。

グレイパール2
今日、さらにうれしい株元の赤い芽に気がついた。
一時はあまりにみっともない姿に買いなおそうかとも考えたがそのまま待ってあげててよかった。
今年はどうか、このまま順調にお願いね。
もちろん枝先では蕾が膨らみだしている。
早くあの素敵色に会いたいな~。

[過去育てたバラ]グレイ・パールComment(4) | Top ▲

グレイパール・・・やっと秋らしく

►2009/11/04 13:36 

グレイパール1

グレイパール2

グレイパール3
10月15日から秋の開花が始まったグレイパールは夏の面影のある花姿だったけれど
だんだんと秋も深まってきて重ねの多い花をつけてくれるようになってきた。
こういう色のバラって大好き。見ていてとっても心が落ち着く。

テーマ : バラが好き。。。 - ジャンル : 趣味・実用

[過去育てたバラ]グレイ・パールComment(2) | Top ▲

グレイパール3番花

►2009/10/15 09:33 

グレイパール1
昨日、緩々してきたグレイパール・・・コガネベビーの食害に遭ってから細々と回復傾向といった感じなので
以前のようにキレイな花を期待する事がなくなった。
それでも地道に頑張ってくれてるのだからマイペースで咲いてくれさえすれば。

        グレイパール1
でも今回は周りに蕾を従えての頑張るモードかな?

グレイパール2
昨夜の強い雨に花びらが傷みがちだけど思っていたよりもキレイなお花を見せてくれた。
この花色、とっても大好きな色。
いつか調子がよくなったらたくさんのグレイパールを花瓶に飾りたいわ。

[過去育てたバラ]グレイ・パールComment(2) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
