
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

新入り8

►2011/01/21 17:11 

        クロアチア1
今季8株めのお迎えはトルカータス TM08016、憧れのサイトナンバー付き!
TMとはティム・マーフィー氏の事だそうで続く番号は年度とサイトの場所を示しているんだと
先日バラ友さんから教えてもらった。
前から探していたけれど目にするのは既に完売となった恨めしいページだけだったので
今回お迎えできてホントうれしくって~。
トルカータスは1株お迎えしていたんだけれど雰囲気の異なる花が咲いてくれる事を楽しみにしたい。
通常、トルカータスの開花までは4~6年と聞いた。
この株が何年生に当たるのかは確認していないんだけれど気長に待つ事にしよう。
この株は2008年秋の播種で2年生苗との事。


[クリスマスローズ原種]トルカータス・クロアチアTM08016Comment(0) | Top ▲

 | Blog Top | 
