
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

バラ苗到着3

►2011/01/20 09:52 

モニーク・ダーヴ1

モニーク・ダーヴ2

        モニーク・ダーヴ3
今回最後のご紹介、3株めはジェネロサのモニーク・ダーヴ。
このツンツン花びらに(*・・*)ポッとなってしまって~、
もちろん花色の柔らかな印象も女の子チックでとっても素敵♪
上品なレディの割には枝が結構開いてるかしら~。
もう少しお行儀のよいスレンダーボディーが希望だったけれど
どの枝もとてもしっかりした感じでグングン育ってくれそうな予感。
お迎え前に調べたデータでは半直立樹形との事だったのでここまで開いてるとは思ってなかったわ。
花色は白・パウダーピンク、開花が進むにつれ優しいパウダーピンクになるらしく、
花のサイズは中大輪、強香、樹高は1mくらいらしい。

今回届いた苗3株・・・1番花が終わるまではこのままで育てるつもり。
1番花が終わった頃、鉢増しで秋以降に我が家で始めても植え替え予定になると思う。
おっと、その前にこのモニークさんには少しだけお行儀を良くしてもらおうかしらなんて思ってる。

ちょうど記事作成してたら( ^-^)σ[]ピンポーン♪……ε=ε=ε=(≧∇≦)ノ ハーイ♪
(ΦωΦ)ふふふ・・・・お願いしていたもうひとつの荷物がたった今届いたのだ~。
この後色気の足りない記事が続く予定です。プププッ (*^m^)o==3


[過去育てたバラ]モニーク・ダーヴComment(6) | Top ▲

 | Blog Top | 
