
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

秋のナヴォ

►2014/10/26 16:39 

ナヴォ

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (3)

ナヴォ (4)

ナヴォ
ソフトピンクの蕾が開くと中央からアプリコットな花びらが現れ
咲き進むと更に淡い色合いに変化していくのを楽しめるシャルル・ドゥ・ナーヴォー。
貴重な枝が2本も枯れこんでしまってちょっとショック。
一応枯れこむのは止まってその後は元気にしてるけど
枝がなくなると株のバランスが悪くなってしまって全体の姿はちょっとかっこ悪い!
来年はシュート出てほしいな~。


[Generosa]シャルル・ドゥ・ナーヴォーComment(0) | Top ▲

ナヴォ2番花

►2014/07/04 10:55 

ナヴォ

ナヴォ

ナヴォ

ナヴォ (1)

       ナヴォ (2)

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (3)
先月26日からまたゆっくりと咲き始めたシャルル・ドゥ・ナーヴォー。
雨で花びらが傷みがちだけど花びらはまだたっぷり維持できてるかな。

[Generosa]シャルル・ドゥ・ナーヴォーComment(2) | Top ▲

ナヴォのその後

►2014/06/16 10:05 

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (3)

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (3)

ナヴォ (4)

ナヴォ

ナヴォ

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (3)

ナヴォ
気温上昇につれ中心の色がだんだんと濃くなってきたシャルル・ドゥ・ナーヴォー。
後方に植えてあるアラン・ティッチ・マーシュに圧倒されて存在感が薄くなちゃってるけど
なんとか房で咲いてくれた。

[Generosa]シャルル・ドゥ・ナーヴォーComment(0) | Top ▲

ナヴォ開花

►2014/05/20 18:09 

ナヴォ

ナヴォ (1)

ナヴォ (3)

ナヴォ (5)

ナヴォ (6)
咲き始めはピンクの装い、咲き進んでアプリコットが顔を覗かせるかわいい印象のナヴォ、
この後雨の予報が出てるので雨水が花に入っちゃうと汚らしい花になっちゃうかもしれないから
とりあえずこれで開花とする事にした。

[Generosa]シャルル・ドゥ・ナーヴォーComment(2) | Top ▲

真夏のナヴォ2

►2013/08/22 09:24 

お盆ごろも2番花が咲いててUPしたけどパカッと開いちゃう花だった。
今咲いてるのはシュートの2番花って事でいくらかパワーがあるのかな?

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (3)

ナヴォ (4)
お盆ごろ咲いた花よりも少しはマシな花になってんじゃないかな。

ココ2日ほど、やっとドルシュキ地方にも雨が。。。
夜になってからの雨なので夕立後が涼しく過ごせたと言うほどではないけれど
少しはお湿りになったみたい、もうずっとカラカラだったからね~。

[Generosa]シャルル・ドゥ・ナーヴォーComment(0) | Top ▲

真夏のナヴォ

►2013/08/13 09:36 

ナヴォ
どちら様かしら???と思うほどペッタンコな花になってる夏のシャルル・ドゥ・ナーヴォ。
今朝2輪咲いてこちらはどちらかと言うとマシな方…もうひとつの花はコガネ食害でアウトだもん。
蕾はまだいくつか上がってるのだけれどこの先咲く花が虫食いの可能性もあるし
なんと言っても私が撮り忘れるか、UPし忘れそうなのでとりあえずのUPをしておこうかと。
先いってもう少し見られそうな花が咲いたら追記できるかもね。可能性薄い気がするけど~。

[Generosa]シャルル・ドゥ・ナーヴォーComment(0) | Top ▲

ナヴォのその後&シュートの花

►2013/07/05 13:09 

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (3)

ナヴォ (4)

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)

ナヴォ (1)

ナヴォ (2)
5月18日開花のナヴォ…咲き進みながら花色を変えてくれた印象のバラ。
1番花と同時進行で株元からのシュート♪と喜んでいたら旧枝を失ってしまった。

       ナヴォ
そのシュートもグングンと育ち、今はふくよかな花を付けてる。
花びらは減ってるけれど房で同時に咲いたからお互いに押し合ってカップを維持してる。

[Generosa]シャルル・ドゥ・ナーヴォーComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
