
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

情けないファンテーヌ

►2014/09/17 14:14 

ファンティーヌ
ものすごくおブスに咲いちゃったファンテーヌ、
樹がほとんど育っていないから無理もないんだけれど
それでも春はなんとか頑張ってくれてたのに5月の開花以降だんまりで
やっと今、2番花だけどこれじゃ咲かせない方がよかったかも。


[Cut Rose]ファンテーヌComment(0) | Top ▲

ファンテーヌ開花

►2014/05/28 17:19 

ファンティーヌ (1)

ファンティーヌ (2)

ファンティーヌ (1)

ファンティーヌ (2)

ファンティーヌ (3)

ファンティーヌ (1)

ファンティーヌ (2)

       ファンティーヌ (1)

ファンティーヌ (2)

ファンティーヌ (3)
過去記事チェックしてみると2011年の開花の後まったくUPしてなかったファンテーヌ。
咲かなかった?o(´^`)o ウー記憶がない!バラノート見ても開花記録は2011年の後がない。
(-ω-;)ウーンよくわからん!
今年はその分取り戻すかのように揃って咲き始めてくれた。
写真を撮り始めてから5日・・・咲き進むのはゆっくり。
外側の花びらにはうっすらグリーンが入り中心に向けてピンクが強く見える。
切花品種なのでハウス育ちのようにはいかないけどそれなりの美しさはある。

[Cut Rose]ファンテーヌComment(0) | Top ▲

ファンティーヌ開花

►2011/06/21 09:16 

         ファンティーヌ (1)

ファンティーヌ (2)

         ファンティーヌ

ファンティーヌ

ファンティーヌ (1)

ファンティーヌ (2)

ファンティーヌ (3)

ファンティーヌ (1)
6月13日から蕾が緩み始めたファンティーヌ。
ドルシュキ地方はずっと天気が悪くて曇りか雨の繰り返しだったからか
1週間以上かかってやっと本日、開花!
もっと早くに鉢を軒下にお連れすればよかった~。雨シミできれいな花にはならなかったけど
初花なのでメッチャうれしい♪
まだ樹が幼いのでこれからグングン育ってもらいたいなと思ってるのだ~。
(*^m^*) ムフッ、頑張れ~ファンティーヌ♪

[Cut Rose]ファンテーヌComment(2) | Top ▲

まだUPしてなかったので・・・

►2011/01/18 09:01 

カテゴリだけ作って記事をUPしてなかったバラがあったので
!(・。・)b 「そうだ!」ネタ切れの今・・・このバラもあるんだよってアピっておこうっと。o(*^▽^*)oエヘヘ!

        切花品種ファンティーヌ1

切花品種ファンティーヌ2

切花品種ファンティーヌ3

この3枚の写真は秋の様子。挿し木して1年経ったくらいの状態。
蕾を上げていたのだけれど樹の生育を最優先にしなくちゃ~って事でカット。
その後、著しい生育があった訳でもないんだけれど地道に頑張ってくれている。

        ファンティーヌ
こっちが現在のファンティーヌ・・・チョロッと葉っぱ出てきちゃってる。
ファンティーヌはアンティークピンクの中大輪(7~10cm)で花もちがいいバラみたい。
今年は我が家での初開花を迎えられるのかな~って今からとっても楽しみにしてるのだ。

[Cut Rose]ファンテーヌComment(4) | Top ▲

 | Blog Top | 
