
►--/--/-- --:-- 


スポンサー広告 | Top ▲

シェリルBの3番花

►2014/10/03 11:59 

シェリルB (1)

シェリルB (2)

       シェリルB (3)

       シェリルB (4)

       シェリルB (5)

シェリルB (6)

シェリルB (7)

シェリルB (8)
切花品種のシェリル・・・お花屋さんで購入した切花はもちろん美しかったけど
挿し苗を育ててみて、改めてその美しさに感動しちゃってる。
我が家にはこのシェリルが2株あって、ちょうど同じタイミングで蕾を上げてきたのだけれど
こちらのB株は難なく美しく咲いたというのに
A株の方は残念な事に1輪めがちょっとおブスで咲いちゃった。
A株の方は次の蕾に期待するとしてB株はこれで剪定、次の開花を待ちたいと思う。


[Cut Rose]シェリルComment(0) | Top ▲

シェリルAの3番花

►2014/09/02 15:40 

       シェリルA (1)

          シェリルA (2)

シェリルA (1)

シェリルA (2)

シェリルA (1)

シェリルA (2)
少し前、涼しい時に咲いたシェリルAの3番花は花の保ちもよくなってくれてうれしい。
下4枚の写真は今日で1週間経つけれど夏でもある程度の花びらを確保してくれてて
満足度も高いんじゃないかな。

[Cut Rose]シェリルComment(2) | Top ▲

シェリルAの2番花のその後

►2014/08/01 11:58 

シェリルA

シェリルA

シェリルA (1)

シェリルA (2)

シェリルA (1)

シェリルA (2)

シェリルA (1)

シェリルA (2)

シェリルA (3)

シェリルA

シェリルA
7月22日から2番花を咲かせ始めたシェリルA、写真は7月24日から現在に至るまでの様子。
新しいシュートの先は5輪ほどの房咲きになってちょっとだけゴージャスな気分も味わえた。
切花品種なのであまり上手く育ってもらえないかと心配したけれど取り越し苦労だったみたい。
A・B両株とも順調に蕾を上げてくれてキレイな花をそれぞれ咲かせてくれた。
春先の芽吹きの頃はこのA株よりもB株の方が調子よかったのに
シュートを出し始めてからはこちらのA株が断然調子を上げてきてる。
このまま順調に立派な樹になってもらえたら片方は地植えにしちゃってもいいかな。
夏場でもそれなりのかわいさを持って咲いてくれるととても得した気分になれちゃう。

[Cut Rose]シェリルComment(2) | Top ▲

シェリルB2番花のその後とシェリルAの2番花

►2014/07/22 14:13 

シェリルB (1)

シェリルB (2)

シェリルB (3)
6月末から2番花を咲かせ始めていたシェリルBのその後の花。

シェリルA (1)

シェリルA (2)

シェリルA (3)

シェリルA
こちらは置き場所が違うシェリルA・・・1輪めはなんだかとても淡い色で咲いちゃったけど
2輪めはピンクの発色が良くなってきてる。

[Cut Rose]シェリルComment(0) | Top ▲

シェリル2番花

►2014/06/29 11:46 

シェリルB (1)

シェリルB (2)

シェリルB (3)

シェリルB (1)

シェリルB (2)
シェリルBも2番花を咲かせ始めた。雨で傷んでる花でかわいそうだけどよく頑張ってくれてる。
Å株の方はシュート2本上がって株立ちがよくなってきてるのもうれしい。

[Cut Rose]シェリルComment(2) | Top ▲

シェリルのその後

►2014/06/07 11:34 

シェリルB (1)

シェリルB (2)

シェリルB (3)

シェリルB (4)

シェリルB

シェリルB (1)

シェリルB (2)
2株あるうちの1株、シェリルBは5月12日の開花記事の後グングン咲き進んで素晴らしい姿を見せてくれた。
ぎっしりな花びらの中心にはふっくらボタンアイ!メッチャ美しい♪

こちらはもう1株のシェリルA。
1番花はすべてブラインドだったために切り戻しておいたのが5月末から咲き始めた。
シェリルA

シェリルA

シェリルA

シェリルA

シェリルA (1)

シェリルA (2)

シェリルA (3)

シェリルA
ブラインドだったA株の方は暖かくなり始めてから作られ始めた蕾だったからか
やっぱりがっかりな花になってしまってる。

シェリルB

シェリルB
B株のブラインドだった枝の花も同時進行で咲き始めたけれどこちらも残念な花。
やっぱりさくたいみんぐ

[Cut Rose]シェリルComment(0) | Top ▲

シェリル2株

►2014/05/11 18:25 

シェリルB

シェリルB (1)

シェリルB (2)
順調に花を咲かせ2輪めもだいぶ花びらが緩み始めてるシェリルB

一方、枝先がすべてブラインドだったシェリルAは・・・
シェリルA
花を咲かせない代わりにシュートが2本、ちょっと貧弱ではあるけれど
個々に頑張ってるんだな~。

[Cut Rose]シェリルComment(0) | Top ▲

 | Blog Top |  Next»»
